※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

そろそろ娘の誕生日プレゼントを考えようかと思って色々リサーチしてま…

そろそろ娘の誕生日プレゼントを考えようかと思って色々リサーチしてます!

次の誕生日で2歳になる女の子です
これは買ってよかった!逆に、全然遊んでくれない!これは長く遊べる!等教えてください🙏

家にある物
・キッチンセット
・言葉図鑑
・キーボード、ドラム
・レジスター

気になってるもの
・学研ニューブロック
・ぽぽちゃんやメルちゃん
・アンパンマンのたこ焼き機やパン屋さん、自動販売機
・折り畳みできる室内ジャングルジム
・室内で砂遊びができるもの
・車系のおもちゃ

よく動く子なので特にジャングルジム、砂遊びが気になってます
ただ一つの遊びで長くは遊べないので出したりしまったりが多くなることがネックかなと、、大きいものだと思うので片付けが大変かな?というイメージです💦
旦那がおもちゃを出したまま他のもので遊ぶと片付けろ片付けろとうるさいので😔

ぽぽちゃん、メルちゃんは私が買いたいものです😂
でもまだお世話する方の意識はなく、ぬいぐるみもぎゅーとして終わりです😅

学研ニューブロックはよく見るし、汚れても水でささっと洗えるし何より柔らかくて投げられても大丈夫なところが魅力的です!
が、うちの子ブロックを全然理解してません😢うちにあるいただいたブロック(プラスチックで硬い)は袋からざざざー!と出してガチャガチャかき回して飽きてます😅一緒にやろうとすると取り上げられるのでブロックはまだ早いのかな?それともあまり触れて来なかったからわからないのか💦
後者なら学研ニューブロックで慣れてもらいたい気も...

車系のおもちゃはアバウトですが、最近児童館などに行くと車のおもちゃや電車のおもちゃで遊んでいて車系のおもちゃもいいのか悩みどころです
ただ女の子なので長くは遊べないのかな?と思うのですが、実際どうでしょうか

他にもおすすめのおもちゃありましたら教えてください!

コメント

yuki

わが家は、上の子のもあるので人形かニューブロックを検討してます😊

ジャングルジムは、ばぁば宅にありますが既にあまり遊ばないです😅
(自宅にあったら頻繁にやるかも?🤔)

• あゆ

あゆ

ジャングルジムお持ちなんですね!!✨
    たまにのおもちゃで遊ばないとなるとあまり長期間は遊ばなさそうですね😅

たしかに4歳くらいになったら物足りないのかも..

娘さんはお人形さんのお世話する兆候とかあって検討されてますか?💦

• 2月18日
みー

もうすぐ2歳になる娘がいます🙌
誕生日プレゼント悩み中です…。

クリスマスにソランちゃんのお世話人形をプレゼントしました🎁
同じく、私が欲しかった物です😂
最初はぎゅーってするくらいだったんですが、今はミルクやごはんをあげたり、髪をとかしたり、服やオムツを脱がせたり(着せるのは出来なくて、私に着せてと言ってきたり、裸で放置のことも…笑)寝かしつけたり、少しずつお世話っぽいことするようになりました☺️💕

ジャングルジムはうちも気になってるんですが、遊ぶ時ずーっと見守ってないと危ないかな?と思ってなかなか手が出せません😂

• あゆ

あゆ

私もすごく買いたくて!😂今可愛いお顔のお人形さん増えてて迷いますよね😂😂

みーさんの娘さんのご様子だと買ってしばらく待つのもいいかもですね🤔
    要要検討します!(お顔とか)🤣

たしかにずっと見守りはきついかもです😢
    そこ考えてなかったです💦

コメントありがとうございます!💓

• 2月18日
  • みー

みー

分かりますー!
    ぽぽちゃんも前より顔が怖くなくなったし、メルちゃんもキラキラお目目で可愛くて…悩みました😂

最終的には完全に自分の好みで、ソランちゃんに決めました😂
    顔、大事ですよね🙌笑

小物もディズニー仕様で可愛いです☺️
    小物を買うとそれにまつわるミニ絵本が付いてきて、娘はそれも気に入って、自分で読んだりソランちゃんに読み聞かせたりしてます✨

少しでも参考になれば🙌💕

• 2月19日
  • あゆ

あゆ

1ヶ月以上も前にコメントいただいて今お返事ですいません🙇‍♀️

色々迷った挙句レミンちゃんにしました😊💓
    プレゼントして10日くらいですがなんとなくご飯あげる真似したりちょろっと髪とかしたりしてて見てるのも可愛いので買ってよかったです🙇‍♀️💓
    ありがとうございました!✨

• 3月28日