※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃーん😗
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子の肛門付近にできものがあり、痛がっています。様子を見て心配ないでしょうか?同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後1ヵ月の息子のことです!
3日ほど前??ぐらいから肛門の付近に1cm程度の大きなできもの??が出来ました⤵
お尻を拭く時どうしても当たるので痛がって泣きます😭
最初はピンクっぽい色だったのが今は紫色??になってます!!
ムーニーのおしりふきを使っています。

このまま様子を見て心配ないのでしょうか??又同じのような経験をした方はいらっしゃいますか??😫💦

コメント

まゆぴ

なんですかね?( ; ; )
心配になりますよね!
ひどいようでしたら病院に行った方が
いいですね!
ママも安心できますもんね(﹡ˆωˆ﹡)

  • がんこちゃーん😗

    がんこちゃーん😗

    24日が一ヶ月健診なのでそれまで様子見ようか...どうしようかって思っています(;Д;)
    色といい大きさが大きいのでますます心配で😭
    ほんとなんなんでしょう..💦
    ありがとうございました😖✨

    • 5月21日
  • まゆぴ

    まゆぴ


    そーなんですね( ; ; )♡
    検診までオムツ変えをこまめにして
    排泄物で汚れてるので痛がるかもしれませんが
    こまめにお尻ふきでふいてあげてみては?

    オムツかぶれで悪化しても
    可哀想ですもんね( ; ; )

    • 5月21日
  • がんこちゃーん😗

    がんこちゃーん😗

    そうしてみます´›﹏‹`

    • 5月21日
なあな

1度、病院に連絡してみたほうがいいと思います。
診察が必要であれば、そのように言われると思うので!

赤ちゃんにもままさんにとっても
連絡してみたほうが安心だと思います!

  • がんこちゃーん😗

    がんこちゃーん😗

    そうですよね💦
    そうしてみます!ありがとうございます(;Д;)✨

    • 5月21日
deleted user

24日まで、まだ日があるので一度病院行ってみては?
排泄のたびに痛がるの可哀想ですし酷くなっても大変です💦

  • がんこちゃーん😗

    がんこちゃーん😗

    ほんと可哀想で ...(;Д;)💦
    ありがとうございます!
    そうしてみます😖✨

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに行ったほうが安心出来ますね!

    • 5月21日
ぴた

うちの子もできました!
ニキビみたいなデキモノですよね?
はじめは小さかったのに大きくなって出血したので病院に行ったら塗り薬もらって終わりでした…。原因はわかりませんでしたが今は潰れて小さくなってきました(^^)潰れたら治るみたいです…!
ちなみに肛門周囲膿瘍という病気も考えられるので病院で診てもらったほうがいいですよ!
肛門周囲膿瘍だと切開したり抗生物質出されたりするそうです>_<

  • がんこちゃーん😗

    がんこちゃーん😗

    そうなんですね!
    ニキビの大きいばんです😭

    外科にいった方がいいですかね??(´×ω×`)

    • 5月21日
  • ぴた

    ぴた

    私は産んだ産院に電話したら診てくれるということで次の日産婦人科に行きましたよ!(^^)

    • 5月21日
  • がんこちゃーん😗

    がんこちゃーん😗

    そうなんですね(><)
    ありがとうございました💓

    • 5月22日
あーちゃん~♪

同じものかは分かりませんが知り合いが1ヶ月ごろのとき肛門付近にできものがありました!

検診を待たずに病院行ってましたよ!

膿がたまるらしく痛がるけど出してあげてました!

  • がんこちゃーん😗

    がんこちゃーん😗

    肛門周囲腫瘍を見てたらそれっぽい感じがしました💦
    病院いってみます!

    • 5月21日