※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1n1まま
妊娠・出産

富山市の家城産婦人科で切迫症状について相談中。自覚症状がない場合、子宮頚管の長さが気になる。総合病院への移動基準や自宅安静時の対応について教えてください。

富山県富山市の家城産婦人科さんで受診していて
切迫になった方💦💦
出来れば若先生に診てもらっていた方教えてください(´;ω;`)

出血や張りの自覚があれば
予約してある総合病院に行ってね
とは言われたんですが

自覚症状がない場合(子宮頚管が3.3㌢なのでこれから短くなったら切迫になる?)
どの程度になったら総合病院に移りましたか?

入院となると総合病院だと思いますが
自宅安静くらいでも
次回からは総合病院に、となりますか?

コメント

ぽんちゃん

まさしく私がそれです!
若先生でした。で、切迫になり、市民病院に緊急で入院しました。元々家城産婦人科は対応も「え?」と不信感が何度もありましたので、それを機に市民病院に通院するようになりました。

• m1n1まま

m1n1まま

回答ありがとうございます✨
    緊急で入院って大変でしたね😭
    不信感は今回が初めてなのですが、ぽんちゃんさんはどんなことがあったんですか?
    もし良かったら同じようなことが気を付けたいのでどんなことがあったか教えてほしいです😢

• 2月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

一つ目は、内診(経膣エコー)の際に、「入れますよ」などと一言欲しいところを、何も言わないままいきなり無言で入れてこられて毎回痛くて冷たくてって言うのが、しんどかったです💦一度、入れるとき教えて欲しいと伝えたんですが、伝えてくれたことはありませんでした。
    二つ目は、つわりでしんどかった時に「数値的にはつわり大丈夫だよね?」と言われ、『いや、しんどいです』と伝えたら「世の中の他の人はしんどい人はもっとしんどいし、数値も全然違うから、こんなんでしんどいなんて言っちゃ失礼だよ」と言われたことです。しんどいのは人それぞれなのに、その一言がすごく嫌でした。
    それを言われたあとに夜中お腹が痛くなり救急で市民病院に行ったら切迫でした。それ以来はずっと市民病院で、一度も家城さんには行ってないです。市民病院の先生や看護師さんは丁寧で優しいので、変えて良かったです!!😳❤️

• 2月22日
  • m1n1まま

m1n1まま

嫌な思いを教えてくださってありがとうございます😭
    妊娠ってお腹の中で何が起きてるかわからないし、人それぞれだし、いつもに増してストレス受けやすい状態だから思いやりある対応してほしいですよね😣💦
    丁寧で優しい先生と看護師さんに診てもらえるのなら変わって良かったですね😊

• 2月22日