※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
その他の疑問

1年使った家電が引っ越しで必要なくなったので、フリマアプリで売ろうと…

1年使った家電が引っ越しで必要なくなったので、フリマアプリで売ろうと考えています。
購入した家電屋さんの保証が5年あるので、家電屋さんにフリマアプリで譲渡した場合、保証も譲渡できるか聞いてみました。

担当したオペレーターが、失笑し、呆れた感じで、『転売した場合は、ダメです。』と言われました。

ダメなのはわかりましたが、フリマサイトで売るのを転売といいますか?

まるで私が悪いことをしているかのような対応で、なんかむかつきました。

コメント

WAKO

転売の言葉の意味としては、「自分で買ったものをさらに他人に売りつける行為」なので意味としてはまぁ間違ってはないですかね。

• サマンサ

サマンサ

失笑されたので、安く買って、高く売るって意味合いの転売とらえてしまいましたが。

モヤモヤしたので、もう一度
    カスタマーに聞いてみたら、
    今度は別の人が対応して譲渡はオッケーだが、購入した者(私)の情報が曝け出すからやめたほうがいいとアドバイスもらいました。

スッキリ!

ありがとうございました😊

• 2月18日