※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
お金・保険

保険契約は考えていないが、無料のFP相談で収支のライフプランを作成したい。子供の学資保険のFPが苦手で、他の家計相談先を教えて欲しい。

保険を契約する気は全くないのですが
fpさんにこれからの収支のライフプランなどを作成してもらいたいです。
それって無料のFP相談では
契約する気がないと難しいですかね?

子供の学資保険でソニー生命を使ってて
そこのFPの方にライフプラン作ってもらったのですが
そのFPの方が苦手なので頼みたくはないです。

おすすめの家計相談できるところが
あれば教えて下さい!

コメント

ママリ

無料のFP相談でもしてもらえますが、向こうは保険を進めるのが商売なので、かならず勧誘はありますね!

FPコンサルの本来の仕事は
保険を契約しなければならないというものではなく必要なものを必要な時に必要な分を備えてもらう為にそれらの計算の手助けをするモノなので主さんが気負う必要はありませんよ😊
保険を取り扱わないFPさんもいらっしゃるので今は契約するつもりは無いと断固の姿勢で向かわれてはどうでしょうか😊
それで対応が疎かになる方は是非変えられた方がいいかと思います😊

• chan

chan

そうなんですね😉
    何度か相談してみて相性の良い方が見つかるといいです!

• 2月18日