※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アパートが古くて狭く、子供たちの生活に不便があるため、戸建て賃貸に引っ越したいが、転勤があるため旦那に反対されそう。毎日後悔しており、どう考えるか相談したい。

今、アパートに住んでるのですが不満だらけで引っ越したいです...アドバイスください。
今のアパート、丸2年ですが、
・古い(築23年)
・お風呂がめちゃくちゃ狭い

・子持ち世帯が少なく、足音など注意された事がある。そのため、いつも「ジャンプしないで!走らないで!」と長男に言い、「だってジャンプしたいもん!😭」と半泣きになり、かわいそうになる。

・外の階段や風呂壁にアスベスト使われてるらしい。最近知った。普通に暮らしてる分には問題ないが、気になる。(20年ほど前のユニットバスは、ほぼ使われてるらしい)

・次男が生まれてから狭く感じる。
・家にいると常に騒音に気を遣い、ノイローゼ気味。

以上の点で、戸建て賃貸に引っ越したいです...
しかし転勤族で、短くておそらく2年、長ければあと4年。いつ転勤か分からないので、旦那に反対されると思います...

今の所は、場所の良さと、家賃の安さ、広さで選びましたが、毎日後悔の嵐です💦

長男も、狭いし走っちゃいけないし、嫌だ〜。じいじの家みたいに広い家に住みたい!走りたい!と、最近になって言い始めました。

皆さんなら、どう考えますか?

コメント

M

私も先月同じような理由、悩みで引っ越しました!
木造築40年のぼろアパートで、音は響まくり子供がいる世帯はうちだけで、泣き声やら足音は相当響いてたと思います💦
幸い下に住むご夫婦からは苦情はなかったですが、会うたびに謝り子供達には四六時中「家の中で走るな!飛ぶな!」と怒りまくってました😢
しまいには「歩くな!!」とも言ってしまって私自身、音に関して敏感になりすぎてこのままは無理だと夫婦で話して引っ越しました。

お金も余裕がなくて引っ越しなんかしてる場合じゃなかったですが、一時的に義母から借りてやりましたが、本当にに引っ越してよかったです!
今も戸建てではないので走ったりした時は注意しますが、音も響きにくくなって気持ち的に余裕も出来て、子供達に音で怒ることが少なくなりました😭✨

子供が走るジャンプするのをやめさせるのは無理だと思うので…ノイローゼ気味にもなっているなら引っ越しおすすめします!

ぽん

短くて2年とかなら調度更新時期になるだろうし、引越ししてもいいかなと思います☺️

旦那さんは毎日ずっと一緒じゃないし、クレームも直接言われる訳じゃないから
もしかしたら分かって貰えないかもですが

ただでさえ育児、家事で大変なのに色々他にも気にしないといけないのは、しんどいですよね😭