※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘が6日間便秘です。お腹マッサージや綿棒浣腸をしても出ない状況。便秘の可能性はありますか?

生後4ヵ月になったばかりの娘がいるのですが、前までは2〜3日に2回便が出てたのに、急に6日間も便が出ていません💦綿棒浣腸しても、お腹マッサージしても出る様子がありません💦便秘なのでしょうか?
本人は機嫌も良く、おっぱいもよく飲みます💦同じ経験がある方、これしたら便が出たと言う方いたら教えて下さい💦

コメント

まんぷく

うちも最高6日出ませんでしたが、子供が苦しんでないないならその子のペースなのかなとも思います。
足を持って自転車こぎみたいなのしたり、足つぼ押したり、のの字マッサージを繰り返してました~
もし母乳なら糖分の取りすぎってことありますか?
私が甘いもの多く食べた日は出なかった気がしてました。←気のせいかもしれません。

• ニコママ

ニコママ

ありがとうございます😊甘い物食べてます💦控えようかと思います😓

• 2月18日
あーちゃん

病院行って浣腸してもらってました😫

• ニコママ

ニコママ

明日予防接種なので浣腸してもらいます💦

• 2月18日
ゆ

6日は子どもでも流石にキツイと思います💦
それだけ出てなければ家庭では出ないと思います😣病院行って診てもらった方がいいと思います😣

• ニコママ

ニコママ

やはりそうですよね💦明日予防接種なので浣腸してもらいます💦

• 2月18日
初心者

うちの子も前まで2日おきのうんちだったのに、突然4日起きになって最初焦りましたが、本人機嫌も良いし綿棒浣腸せず普通に過ごしてます。

混合なので、ミルクたくさん飲ませると、したりしました😅
上から入れた分下から押し出してるの?って感じ😅

あとは、おむつ換えの度に、のの字マッサージ。お風呂の中でのの字マッサージ。お風呂上がりの保湿剤塗るときにのの字マッサージ。遊びがてら自転車こぎ運動、仰向けでお膝がお腹につくくらい足をぐっぐって押したり、仰向けで平泳ぎみたいな足の運動、してます。

綿棒浣腸する勇気なくて😰😰😰