※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着替え時期や保育園入園時の服の変え方について相談です。

おはようございます😃

ふと疑問におもったのですが。。。

今生後74日、2ヶ月の赤ちゃんです👶

いつ頃から寝る時と日中の服を変えるんでしょう??
今は入浴時に着替えてから朝も着替えず
汚れない限り一日中同じ服です。
やっぱり変えた方がいいんでしょうか??

4月から保育園入るので
そのタイミングでもいいんでしょうか??

みなさんは いつ頃から分けてますか?😌😊


コメント

ひまま

私もそれ気になってました😂
私も汚れた時と出かける時は着替えさせてたけど一日家にいる時は同じ服😂
回答じゃなくてすいません😂一緒に教えて欲しいです😭🙏

ママル

生後3ヶ月を過ぎた頃から、昼夜の区別をなんとなくつけるために朝起きてお着替え→タオルで顔拭き、をするようにしました😊
はじめてから2週間くらいですが、夜中の授乳が減ったので少しは効果ありかな?と思ってます🤣✨✨

おかん

汚れたり、汗で蒸れたりしない限りは基本着替えさせていないです🤭💦
おでかけの時に、少し温度調節で服変えたりすることはあります☺️

ママリ

うちは4月末生まれで、暑くなってきた頃にあせもっぽくなってきたので朝も着替えるようになりました。
なので2ヶ月後半くらいからです、着てるものは寝間着と昼用と分けずにごっちゃでした😊

はじめてのママリ🔰

朝起きて授乳して顔を拭いて、おむつ替えと共にお着替えしていましたよ。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

2ヶ月頃から夜パジャマ、昼間洋服に着替えさせています◡̈*.。
昼夜の区別がつくのでいいかなーと思っています☺️

deleted user

息子の時は
セパレートタイプにしてから
日中の服と寝るときの服と分けてました💡

なので
私の中では寝返りしてからですね☺️

りさ

うち1歳でしたけど笑笑
着替えだけで昼夜の区別なんてつかないですよw

もちろん汚れたら着替えるけど、ちゃんと区別ついてましたよw

らすかる

うちは退院してからずっと朝着替えさせてます。寝汗多いし、添い乳なので乳が漏れて二人してベタベタとかあったので🤣(気付かず寝続け朝気づく(笑))