※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
家族・旦那

義母に、旦那の車を5ヶ月くらい貸しました。今の仕事の部署は社用車があ…

義母に、旦那の車を5ヶ月くらい貸しました。
今の仕事の部署は社用車があるので、貸した車は現在はあまり乗っていなかった車です。しかし今の部署から変われば、元々は旦那の通勤用の車です。それ以外にも土日夫婦で別の予定がある日などは使う車です。それは義母にも説明してました。

まったく返してくれる気配がなく、こちらから『使うから返して欲しい』と伝えると通院がどうのとか色々ブツブツ言いながらも返してくれました。

返ってきた車を見ると、勝手に車の芳香剤(安い雑貨屋さんにありそうなダサいやつ)が2つも乗せられていました。芳香剤が嫌いなわたしは乗るだけで吐き気がします(´;ω;`)

というか、借りた車に勝手に芳香剤2つも乗せるのって常識的にどうなんだろう?と思って質問させてもらいました。

わたしは、義母もしかしてあわよくば車貰おうとしてたんじゃないかな?と思ってます。
返すときも『おじいちゃんの病院の送迎に使ったりしてたのよ、車ないと大変。おじいちゃんがタクシーより車がいいって言うのよ』とか言ってきたり…(元々車がない生活なので元の生活に戻るだけです)

借りた車に芳香剤乗せるくらい、家族であれば普通ですか??
わたしは自分の親も芳香剤嫌いなので人の車に勝手にそういうことするのは絶対有り得なくて…。
みなさんのご意見教えて欲しいです。


ちなみに旦那は日頃からなんでも許す人なので芳香剤見て
『なんやこれ、ダセッ』と言ったぐらいでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー嫌ですねそれ。
もしわたしが車を借りるとしたら芳香剤なんて置きませんし、お返しする際はむしろ掃除してきれいにしますね。息子だからとか嫁のだからとか関係ないです。シートやルームミラーを動かしていたら最初の状態に戻します。無償で借りていたのだし、それくらい当たり前だと思います。
車が必要ならご自分で購入するか、手頃なカーリース、カーシェアありますしそちらでどうぞって感じですよねー。笑

余談ですが、芳香剤の匂いは車のドアを全部開けて数日換気すると良いと聞いた事があります!駐車場広ければぜひ。
他にもいい方法あると思うので検索してみてください😌

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    共感してくださってありがとうございます!!

    嫌ですよね?!
    しかもほんとなんか中学生みたいな香りというか…
    大人が乗せてたらかなりイタイ感じの香りでイライラ倍増です😇💫

    ほんと、車が本当に必要なら自分でどうにかする方法考えますよね普通。。
    返せって言ったこっちが意地悪みたいな空気出してきて、え?て感じでした😭

    • 2月18日
すー

車を長期間貸してあげる時点で優しすぎるくらいだと思うのですが…返してと言ったら文句を言うなんて、どの立場から?って感じですね…

しかも芳香剤をのせるなんて、家族とか関係なくあり得ないです。

私なら、香り付けは自分の車を買ってからやってください。と言って改めて清掃、消臭してから返すように言っちゃいます😭

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    有り得ないですよね?!
    共感してくださってありがとうございます!
    わたしももし自分の父の車を借りて臭かったとしても…(笑)勝手に芳香剤置いたりは絶対しないので義母の行動が信じられなくて😭💦💦

    ほんと!わたしもたしかに自分ならガソリンスタンドとかで清掃してもらってから返します!
    義母そのまま返してきたので車の中にゴミもそのままでした。はぁ🙍

    • 2月18日