※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

妊娠7週5日目でつわりがひどく、結婚式が控えているため、病院で診断書を取得し休むか悩んでいます。結婚式まで待つか、休暇を取るか迷っています。

先月、妊娠が発覚して今7週5日目です。
仕事していて(製造業、ラインですので立ち仕事です。)
来月結婚式があります。
結婚式では会社の上司を呼ぶんですが、つわりが酷く立ち仕事なので何度もトイレに駆け込んだり、半日で早退させてもらったりしているんですがそれが何回も続いているので迷惑かと思い病院に診断書をお願いして会社に提出してつわりの酷い時期だけでも休ませてもらおうかなって思っているのですが、来月結婚式もあるので
結婚式終わるまで待った方がいいのか、気にせず休みを貰ってもいいのか悩んでいます。
最初はせめて結婚式終わるまでは。って思っていたんですが、自分が思ってた以上につわりが酷いので悩んでいます。

コメント

mama(☺︎

迷惑など考えずに身体第一で行きましょう!!
何かあってからでは遅いですし、ももかさんがお辛いのであればゆっくり休めるのが1番です(*´ー`*)

• ももか

ももか

ありがとうございます😭
    少し安心しました😢

• 2月18日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

来月結婚式でしたら、大事をとって診断書を書いてもらってもいいと思います✨
結婚式までには治まると良いですね💦

• ももか

ももか

ありがとうございます😭
    せめて、結婚式当日はつわりが酷くない事を祈ってます😅
    予定だと10週目に入るのでつわりピーク時ですね😅

• 2月18日