※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぺこ
その他の疑問

町田駅周辺にお住まいの方に質問です。現在、住宅の購入を考えており、…

町田駅周辺にお住まいの方に質問です。

現在、住宅の購入を考えており、候補地として町田駅が挙がっています。
心配なのが保育園事情です。
娘は4月から1歳児クラスで保育園に入園し、私も復職します。

住宅購入は今年中も視野に入れておりますが、認可、認可外、いずれも年度途中の入園は可能でしょうか?
2歳児クラスに上がるタイミングでの転園も厳しいでしょうか?

事情に詳しい方がおられましたら、回答お待ちしています。

コメント

あやのり

実家が町田です。
本町田や上鶴間の方でしょうか?
徒歩圏内の保育園をお考えなら絶対おすすめしません。
市役所で話を聞いてきた方がいいですがフルタイム共働き0歳児でも入園できず、友人が絶望してました。
結局、車通園で認可外保育園に入れるみたいです。育休延長も悩んでましたが、少しでも点数稼ぐために0歳認可外に入れるみたいです。
中途ウェルカムと言ってましたが、育休延長せず4月0歳児に入れるのでおそらく0歳中途も難しいのかなと思いました。
1歳2歳はきっともっと難しいですよね💦

• なぺこ

なぺこ

コメントありがとうございます!
    0歳児でその状況だと、2歳児はかなり厳しそうですね…。
    市役所にも聞いてみつつ、ほかの場所もいろいろと検討してみます!
    有益な情報をありがとうございました🙇‍♂️✨

• 2月18日