※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中、臨月間際、産後すぐ、どの時期に引っ越すのが1番大変でしょうか…

妊娠中、臨月間際、産後すぐ、
どの時期に引っ越すのが1番大変でしょうか?😱

妊娠希望ですが、来年5月でアパートの2年契約が終わるので悩んでいます.

メゾネットタイプの家は子供生まれてから不便ですか?
便利ですか?間取りは2ldkです。
収納も多く、新築月70000円で、理想なのですが、
隣に公園があり洗濯物に砂埃がとてもつくことや、
実家(私の)が遠いこと、もう少し家賃を抑えたい気持ちがあります、、、

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

産後すぐが1番大変だと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
えりな

私は産後1ヶ月過ぎで引っ越ししましたが、めちゃくちゃしんどかったです😱💦理想は妊娠前ですが、妊娠5ヶ月ぐらいがまだ動けるかなと思います!!

メゾネットではないですが、メゾネットだと妊娠中産後だと階段がしんどくないかな?と思って辞めました。結構急なとこ多いし😰子どもも危ないかと思いまして。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後大変ですよね💦ありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期に引っ越しました。
今、後期ですが、今引っ越ししろと言われたら何も手伝えません😅
産後すぐはまだ未経験なので分かりませんが…。

今、一軒家ですが、子育ては全て1階でする予定です。
なので、メゾネットだとわざわざ2階に行かなきゃいけないので大変だと思います💦

急いでいないのならもっと条件のいいお家を探されてもいいと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし今メゾネットに住んでいるのですが、どうなんだろうと思い質問させていただきました!
    ありがとうございます!

    • 2月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

赤ちゃんがいないほうが良いと思いますなので妊娠中かな💦

しんどくても休み休み自分のペースでできますし!

赤ちゃんいると赤ちゃんペースになるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦なかなか片付かない気がします💦ありがとうございました!

    • 2月18日
さり

妊娠中に引越ししましたが…切迫流産になり…安静第一😵
3ヶ月経ち、産休に入りましたが…お腹が重くて片付ける気にもなれず…段ボールがまだちらほら🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは、妊娠前が1番ですかね💭

    • 2月18日
そら

妊娠7ヶ月のときに引っ越しました。
つわりも終わっていて、体調が安定していたので、それほど大変とは感じませんでした😊
重いものは旦那に運んでもらいましたが、荷造りや荷ほどきは普通にできました。

産後すぐはかなりキツイと思います💦
臨月間際も、それなりにツラいだろうなと思います…
腰痛が酷くなってきますし、疲れやすいので。

すごく気に入っているということでなければ、あえてメゾネットのお部屋を選ばなくてもいいかなと思います。
赤ちゃんを抱っこして階段を登り降りするのは大変ですし、赤ちゃんが動き始めたときに安全対策しないと危ないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしがいま旦那とメゾネットの家に住んでいます!
    結構メゾネット気に入っているので、実際子供ができて不便なら先に契約更新せず引っ越そうかなと思い質問させて頂きました!

    • 2月18日
コブタ

妊娠中が絶対オススメです!子供できたらまず無理、臨月間近も片付け等大変ですので。妊娠中に引っ越しとけば片付けは急いでしなくても産まれるまでにゆったりとすればいいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
ママリ

妊娠7ヶ月、産後5ヶ月と引っ越しましたが、臨月と産後すぐの引っ越しは難しいと思います💦
ちなみに妊娠7ヶ月の時は2階のみ居住スペースのメゾネットタイプに引っ越しました。
1階と2階が居住スペースのメゾネットタイプならまだ大丈夫かもしれませんが、2階のみ居住スペースのメゾネットタイプだと大変だと思います😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一階と二階が居住スペースのメゾネットに住んでいます!
    二階のみのメゾネットの大変な理由は何でしょうか?💭

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー置いたら玄関が狭かったこと。
    あとは、お出かけする際はまず階段下にタオルやクッションで子供の待機場所を準備し、荷物も階段下に置いておきます。
    着替えなど準備完了したら、抱っこして階段下に準備した場所に子供を寝かせて、玄関先にベビーカーを出して子供を乗せ、やっと出発って流れで、帰宅時も防犯上玄関開けっぱなしで2階には行きたくないので行き同様待機場所に一旦寝かせて、ベビーカー閉まってって感じで大変でした😓
    寝返りするようになると危なくて危なくて😖
    抱っこ紐メインであればこんな大変じゃないかもです!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦お出かけするのにバタバタですね💭ありがとうございました!

    • 2月19日