※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー🔰
妊活

排卵しているか不安です。アドバイスをお願いします。

お世話になっております。

クロミッド0.5錠×5日を服用し、排卵誘発をしました。先週木曜日のD14の卵胞チェックで14ミリ程の卵があり、昨日月曜日D18に再受診したところ、卵胞がなく、尿検査と頸管粘液から排卵直後だと言われました。日曜の夜から月曜朝にかけて排卵したようです。そしてHcg3000の注射とデュファストンをもらいましたが、今朝も体温は低いままで。。
今回低温期が高めかつガタガタです。

これは排卵しているのでしょうか?
先生がおっしゃるのでそうだとは思いつつ、いつも自然排卵で薬なしではD24あたりで排卵なので、消えてしまっていないか心配になりました。

ちなみに16,17とタイミングを取っています。
同じような経験をされた方、またわかる方がおられましたらアドバイス頂けたら助かります。

コメント

ママリ

私もぐっぴーさんと同じくPCOSです。先生の仰る通り排卵していると思われます😊
私も排卵誘発剤を飲む前は本当に排卵日を特定するのも難しい位に生理不順でしたが薬を飲んで先生の言う通りに全てが進んで行きましたよ。
タイミング日もバッチリだと思われます☺️

ぐっぴーさんの元にも赤ちゃんが来てくれる事を願っております‼︎🙏🏻

• ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

お優しいコメントありがとうございます!(^o^)とても勇気づけられました。そしてご妊娠おめでとうございます!寒い日が続いているのでお身体大切にお過ごし下さいね!
    同じくPCOSで赤ちゃんを授かられており、希望を持つことかできました(^o^)
    私も生理不順で、今まで無排卵の月も何度かありました。自力排卵では卵の育ちが遅く、またいつ頃かも読めず、今回誘発しました。体温がガタガタであがってないのが気になっていましたが、様子を見てみます♪ 
    初マタ❤さんは、治療後どのくらいで授かられましたか??もし差し支えがなければ教えて頂けたら嬉しいです(^_-)

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

こちらこそお気遣いのお言葉ありがとうございます。凄い冷え性なので温めるよう心がけます☺️
    私もですよ、、卵が沢山あって全然育たなくて、基礎体温も毎日とっていましたが意味あるの?って位ガタガタで二層になっていなかったです💦

クロミッド半錠×5日間
    クリニックで排卵した事を確認後
    プレマリン朝晩1錠ずつ×12日
    ルトラール朝晩1錠ずつ×12日
    と言う形でホルモンを補充し何となくですが高温期が継続し妊娠に至りました。

誘発剤を飲んでからは1度目でした。
    PCOSでも妊娠できます😊
    自分の身体を信じましょう✨
    結果が分かるまで楽しみですね🤲

• 2月18日
  • ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

お返事ありがとうございます!1周期で妊娠されたのですね!すごーい(^∇^)
    クロミッド半錠も同じで何だか嬉しいです♪☆
    ホルモンの補充、やはり大事なのですね!!私はまた木曜にhcgの注射にいってきます☆

PCOSでも妊娠できるということを改めて教えて頂き、とても励みになっています。
    自分のカラダを信じますね!!

本当にありがとうございます(〃'▽'〃)優しく相談にのってくださり嬉しかったです♪

初マタ❤さんの妊婦さん生活が毎日ハッピーでありますよう&元気な赤ちゃんが誕生されますよう、心からお祈りしてあます☆

• 2月18日