※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたかゆ
お金・保険

育休手当の振込について、申請からの日数を知りたいです。

育休手当ての事ですが、皆さんは、申請してからどのくらいで、育休手当てが振り込まれましたか?詳しい日にちを教えていただけたら、ありがたいです(⌒‐⌒)

コメント

まあ  さくら

なたかゆさん、
わたしの場合は、5月出産し、手当が9月下旬でした。はじめは申請が通るのが時間かかるようで、一回通るとその後は二ヶ月おきにちゃんと支給されましたよ。

• なたかゆ

なたかゆ

そーなんですね!Σ(×_×;)!ちなみに通知書が届いたあとに、支給されましたか?

• 5月20日
  • まあ  さくら

まあ さくら

通知書の前に支給されていました。そして次の申請をするという流れでしたよ(^ー^)

• 5月21日
ザト

申請してから2営業日で振り込まれることが多いですが、申請時には約1週間で振り込まれます、と案内されますよ♪
ただし、育児休業給付金は産後8週+2ヶ月経った翌日から申請開始なので、早くて産後4ヶ月で振り込まれますが、制度のことを知らずに『産後すぐ会社に書類出したのに産後3ヶ月経っても振り込まれない』と嘆いてる人もいます💦

• なたかゆ

なたかゆ

そーなんですね!1月に出産して、3月8日から育休に入って、5月12日に会社から育休に必要な書類を提出するように電話があったので、送りました。まだ入金されてなかったので、気になるんですが(ノ_・。)

• 5月21日
  • ザト

ザト

それなら、書類が届いてから会社で準備して、会社の担当者の都合の良いタイミングで申請してくれるので、まだ申請されてないんだと思います💦
    5/8〜7/31が申請期間なので、その中で会社の担当者が好きなタイミングで申請することになります💡

• 5月21日
まるこめ

私は4ヶ月後に振り込まれました(^ω^)

• なたかゆ

なたかゆ

出産してからですか?申請してからは早く振り込まれましたか?

• 5月21日
まるこめ

出産してから4ヶ月です(^ω^)
申請はいつしたか忘れちゃいました!すみません>_<