※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhn
家族・旦那

10ヶ月の娘を育てています。最近義母の行動で気になることがありまして……

10ヶ月の娘を育てています。
最近義母の行動で気になることが
ありまして……
抱っこしてもらってる時に
娘が義母の口の中に手を入れるそぶりを
する事があります。義母はそれをやめさせずにそのまま口の中に入れたままで
娘はその後自分の手を口にいれていました。後は義母が吹いた笛をそのまま娘に
吹かせたり……。私も旦那もそうゆうことは絶対しません。大人から子供に虫歯菌がうつるのが嫌なので口にチューもしません。今まで気をつけていただけに、義母の行動を見た時は結構衝撃的でした。
私が気にしすぎなのかもしれません。
けれど義母には直接言えないし、旦那に相談するのも旦那の気を悪くさせてしまうんじゃないかと思って言えません。
何かキッカケがあれば良いなと思っているんですが……。私が神経質すぎるのでしょうか。

コメント

小梅みかん

それはいやですね(>人<;)

わたしは義母が遠くにいるため、さほど接することがないのですが、近くにいる実母にはかなりはっきりいっています!
旦那にも、虫歯菌がうつるから気をつけて!と口うるさくいってますよー✨
だって、虫歯になったらこどもがかわいそうですもん。
ネットとか、雑誌にこんなこと書いてあったー!とかいって、さりげなく旦那さんにいってみるのはいかがでしょうか?

• rhn

rhn

お返事ありがとうございます
    虫歯になったら可哀想なのは子供ですもんね( ; _ ; )やっぱり子供の為にも旦那にそれとなく話してみた方が良いですね!!

• 5月21日
小梅みかん

いってみる、ではなく、いってもらう、でした(>人<;)

バーバ

絶対嫌だし、私なら旦那に言います(>_<)

• rhn

rhn

お返事ありがとうございます
    絶対嫌ですよね…旦那に話してみようと思います。

• 5月21日
YU_YU

私も同じようなことがありました!
自分が気をつけてるのに、やめてーっ😱って思いますよね💦
私も直接言いにくかったので、旦那に言ってもらいました!虫歯菌が大人からうつることを親世代は知らない人もいたりするので、ちゃんと説明してもらったらいいと思います(^-^)旦那様へお願いする時は、小児科の先生から言われたから〜とか、専門家を持ち出すと納得してもらいやすい気がします♩

• rhn

rhn

お返事ありがとうございます。
    本当に自分が気をつけていただけにショックでした。旦那の親はきっと虫歯菌の事を知らないと思うので、きちんと説明してもらうのがいいですね!小児科の先生から言われたと、その内容で話してみたいと思います!!

• 5月21日