※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

食欲が急に減って困っています。熱はなく、機嫌はいいです。

今まで食欲旺盛だったのに急に食べなくなりました💦好き嫌いも特になく、何でも食べていたのにここ数日は今までの3分の1程度に減ってしまって困っています。熱はなく、機嫌はいいです。

コメント

まるまる

奥歯が生えてきたとかないですか?
うちの子は奥歯が生えてきたとき一時期食欲なくなりました😣

• キキララ

キキララ

そうなんですか!?歯磨きをすごく嫌がりギャン泣きなのでちゃんと見てなかったです💦
    でも下3本、上2本という少なさでも奥歯って生えてきますか??

• 2月18日
  • まるまる

まるまる

うちの子は上4本、下4本前歯が生えてから奥歯でした。まだ3本と2本なら奥歯じゃなさそうですね😥
    原因わからないと困りますよね… 
    便秘とかでもないんですよね?
    機嫌もいいとのことなので、色んなことに興味がでてきて、食への興味が薄れてる時期なのかもしれませんね😣

• 2月18日
  • キキララ

キキララ

便は3日出ていません💦毎日出ていましたが食欲が減ったことで出ないのかと思ってます😣
    毎日朝食にヨーグルトと牛乳だしています。
    自我が強くなってきたので食べムラ期?かなとも思ったのですが確実な原因がわからず心配です😭

• 2月18日