※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
ココロ・悩み

保育園がなくて働けず、お金が必要だけど子供を育てたい。どうしたらいいかわからない。

お金がありません。
働きたいのに、保育園なくて、働けない。
お金ほしくて、働きたい。でも、初めての子、自分でちゃんと育てたい。でも、お金ないから働かなきゃ。って、

どーしたらいいのかわかりません。

コメント

*K♡MAMA*

自分の子育てなので好きなようにしたらいいと思います!
旦那さんがいるのであれば子育ては二人でやらなくてはなので旦那さんにも甘えていいと思います。

えりりりり*

とりあえず、働かなきゃ子どもは育てられませんよ。
初めての子、自分でちゃんと育てたいのならお金をまず稼がないと。
毎日一緒にいて成長を見守ることだけが、子どもを育てる事ではありません。

Aちゃんmama♡

その気持ちいたいほどわかります。

焦ってしまいますよね(´・_・`)
でも最近、焦ってもよくないなって思います。
確かにお金ないと子育てや生活は難しいです....

ご両親に甘えるのもいいと思いますよ!

アサラー

優先順位をつけるといいと思います。
私は仕事しながら働きます。
仕事しながらでも、自分の手で育てていることになると思いますが…
保育園以外で愛情をかければ十分です。
自分だけで家で子育てしていても子どもの社会は広がりません。公園に連れて行ったり、児童館に行ったり…社会を広げるためにたくさんしてあげなくてはいけないし、友だちも保育園の方が安定して作れるかもしれませんよ😊

ザト

保育園がないというのは空きがないということですか?求職中でも申し込みはできるので、入れることになったらすぐ働けば良いと思います♪

ひろmama

今保育園ってなかなか
空いてないですよね。
もしあれならご両親とかに
お願いはできないんでしょうか?
うちもいっとき探してましたが
みつからず自分でみてます
お金は申し訳ないけど
旦那に頼ってます(;´Д`)

コニー♥

保育園は申込み済みですか?
とりあえず託児所がある職場を探すか、保育園入れるまでは内職で繋ぐとか...
保育園に入れたからといって、子供への愛情が減る訳ではありませんし育児をしていない訳ではないと思いますよ!
お金がないとしてあげたい事も出来なくなります。
可愛いお子様の為にもまずは生活の基盤を作らないと!

菜mama

私も保育園が、決まらずです(;´д`)
働き先が決まっても保育園が決まらないので親に預けて働くことにしましたよ!
私の場合、妊娠中につとめていたところからどうしても戻ってきて欲しいと言ってきた為、私からいろいろ条件を付けて、それでも来て欲しいと言うので働くことになったのですが、子供がいると思う様に働けないですよね。
配達業とかですと、保育園が決まるまでは子供もついてきても良いと言うところもあるみたいですよ!(例えば車での配達ならチャイルドシートに子供乗せたまま仕事するとかです)

額は少ないですが自宅での内職やパソコンの入力作業、フリマアプリの出品をしている知人がいましたよ。
安定した額を得るにしてもまず就活は大事ですね😣ヤクルトレディーなどは保育所もあるみたいですよ?
私は働きながら育てるつもりです^^;

ちょん❁

わかります( •́ㅿ•̀ )
うちはまだ産まれてないですが
寝返りやつかまり立ち、
初めて歩いた!とか日々の
成長もみたいですよね!

でもお金がなきゃ生活は
出来ないし…( ´・▿・` )

わたしは働けるぎりぎりまで
働いて貯めます。出産後は
旦那と話して、とりあえず
1歳までは家で育てる という
ことになりました!

その後はお金と相談しながら
わたしも仕事復帰するかもです

女の子のママ

皆様、ありがとうございます。