※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との部屋での遊び方について相談です。放置せず気にかけつつ、子供が寄ってきたら一緒に遊んでいます。他の方はどうしているか気になり質問しました。

1歳3ヶ月の子がいます。

昼間は公園行ったり買い物行ったりして、
帰ってきてお昼ごはん食べて
ちょっと部屋で遊んでお昼寝して
夕飯までまた遊んで過ごします。

この、お部屋で遊んでる時間て何してますか?
ずっとお子さんの相手してますか?

私は結構放置というか、
1人で遊ばせていて自分は自分で何かしてることも多いです。スマホもしちゃいます。
もちろん常に気にしているし、子どもが寄ってくれば優先するし一緒にあそんだりもしてます。

ふと、みなさんはどうなんだろう?と思って質問しました!

コメント

まるまる

1人で遊んでいるならそれでいいと思います☺️
うちの子は今もですが絵本が大好きで読んで〜と持ってきました。一日に同じ本を20回読むこともあっておかげでセリフ全部覚えてます😅そして何度読んでも同じところで爆笑…
今は自分で読むことも増えてきました!

• ぴよ

ぴよ

うちの子は絵本にあまり興味ないのかお気に入りの絵本もないし持ってもこないんです😢
    それもあって、自分のせい?とちょっと不安になりました😣
    ありがとうございました!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ!
1人で遊んでる間に家事やったりスマホいじったりしてます。
一緒にいる時は遊んあげたいと思ってますが無理ですよね😂常に娘のペースに合わせてたら私の体力的にも精神的にもちません💦💦

• ぴよ

ぴよ

そうですよね!
    同じ方がいて安心しました☺️

• 2月19日
kかか

基本、家の中では放置してます^^
一人遊びに飽きたら一緒に遊ぶという感じなので、一人遊び中は私も一人時間です😊

ゴロゴロしてる事が多いですが😅💦
飽きたら寄ってくるので一緒に遊びます^^

• ぴよ

ぴよ

うちもそんな感じです!
    安心しました☺️

• 2月19日
ゆうゆう

Eテレさまさまです。笑

• ぴよ

ぴよ

わかります!!
    特にわんわんにお世話になってます😍

• 2月19日

私も同じ感じです!
1人遊びしてたら、私の存在に気付かないでーと思いながら自分の時間です😊

• ぴよ

ぴよ

私もそう思いながら過ごしてます😂同じ方がいてよかったです☺️

• 2月19日
さくら

同じ感じです☺️家ではついつい家事したりスマホしたりドラマ見たりと娘の様子だけみつつ構わないってことも多いので毎日公園か支援センターに出かけて、その時間だけは娘と目一杯遊ぶようにしています☺️
ある程度一人遊びもできる子でいてほしいし、家では私に余裕があって、娘が構って欲しそうな時だけ遊んでます😊

• ぴよ

ぴよ

同じような感じで安心しました☺️これからも娘の1人遊びを見守りつつ自分の時間大事にしようとおもいます!

• 2月19日