※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊活

移植予定でコロナが心配。赤ちゃんに感染するのが怖い。皆さんはどうしてますか?

来月移植予定です。。が、コロナウイルスが怖くて見送ろうか悩んでいます。どうせ移植しても無理だろうけど、もしかしたら、もしかして赤ちゃん来てくれてコロナ感染して赤ちゃんに何かあったら…😢と、思うと怖いです。
皆さんどうされてますか(>_<)?

コメント

ママリ

人混みや密室、外食などを気をつければ大丈夫かな?と思って2日前に私は移植しましたよ😊

手洗いうがい、外行く時はマスクは絶対着用してます✨

毎日満員電車乗らなきゃとかだったら少し考えちゃうかもしれません😢

ちくわ

コロナが季節的なものなのかどうかですよね🤔これからさらに流行するとも聞きますし、難しい判断だと思います💦コロナよりインフルエンザの方が罹患するリスクが高いと思うので暖かくなってからでもありかなと思います。大事な卵なので後悔はしたくないですよね😣

ぶどう

私は今の時期はやめておきます。
インフルエンザも怖いですが治療法がないコロナはもっと怖いですし…
後悔したくないので感染者の推移を見て私は考えます。

はじめてのママリ🔰

私は妊活中断してます
これからピークがくるし、不安な時期に妊娠できても余計に不安になってしまいそうで‥
中国では妊婦検診も来院できないから電話でやってるとか聞きました
日本でもコロナの患者で溢れかえったり、医者が感染したら外来もストップになったりすれば同じことが起きると思うので、怖くてもう少し様子を見てから再開しようと思ってます

たま

私はおととい移植しました!
不安だし迷いましたが、すぐ終息はしないだろうし、いつ終息するかわからないのを待てないし。。
若くて時間があるなら待っても良いと思いますが。
ちなみに都内在住、パート勤務でしたがやめました。
主人は毎日満員電車通勤なので感染防げないと思いますが、、
自己判断ですよね。