※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
その他の疑問

3月に息子の通っている保育園で卒園式があります。うちの息子は今年卒園…

3月に息子の通っている保育園で卒園式があります。
うちの息子は今年卒園ではないんですが、途中から式に参加しないといけなくて、その際保護者全員に一年を振り返り一言スピーチがあるそうです。
うちの息子が卒園するわけではないし、なんて言ったらいいのか全く思い浮かびません。
どんなこと言ったらいいですかね??

コメント

けいまま

息子が卒園する姿を想像してしまいました。それまでの成長が楽しみです。
とかですかね🤔
役員さんとかですか?

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    役員とかじゃなくて、全員一言言わないといけないんです💦
    小規模保育園なので人数が少ないからですかね〜

• 2月18日
  • けいまま

けいまま

そうなのですね…!
    頑張ってください!!

• 2月18日

◯◯組~◯◯組まで仲良く遊んでくれた優しい◯◯組さん、卒園おめでとう。小学生になってもたくさんのお友達と仲良く遊んで楽しい学校生活を送ってね。
とかですかね?💦
小規模なら1エピソードとかあると良いかなぁと思います。
運動会のかけっこでたくさん応援してくれた◯◯組さんのおかげで息子も緊張せずに走れました。力強い応援をありがとう。
とかですかね🤔