※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coroami
子育て・グッズ

60代のご夫婦が赤ちゃんに声をかけたら、赤ちゃんが怒って威嚇する様子があり、驚いたと相談しています。

今、4ヶ月の女の子を育てています!
今住んでいる上の階の60代くらいのご夫婦がとっても良くしてくれるので有難いのですが、
今日その方が食器を色々持ってきてくれました。
うちの子が丁度起きて、顔を見せようと玄関に抱っこして連れて行くと、初めはおとなしく抱っこされてたのに、
急に何か言いました‼️
ん?と思ったら何度もおばちゃんに何か言ってるのです。
なんだか、威嚇しているような声の出し方なんです‼️
((((;゚Д゚)))))))
びっくりしました‼️なんだか、可愛がってくれているのに申し訳ない気持ちになってしまいましたヽ(´o`;
以前も、うちの子と同じくらいの大きさのクマのぬいぐるみを近ずけたら、今日みたいに威嚇してるみたいな声出していたんです(・・;)
主人と私とその声聞いた時直ぐに怒ってる⁉️?Σ(゚д゚lll)
と話していたのですが、4ヶ月の赤ちゃんが怒って威嚇するとかあるんですか!?(;_;)
今日のは、誰なの‼️?誰‼️?早くどっか行って‼️怖い‼️
と言ってるような感じに聞こえて仕方なかったです。
(−_−;)
顔は無表情から次第に泣きそうな顔にって感じでした。

コメント

たっちゃんママ

友だちの子が、威嚇するような声出してました!喉の奥からガルルルルルルーーみたいな感じで言ってました!その子は泣きそうではありませんでしたが、無表情でしたよー!一人遊びしてる時にそんな声を出してました(^_^;)

• coroami

coroami

そうです‼️( ゚д゚)そんな感じですよ〜
    なんとも言えない感じです、
    ((((;゚Д゚)))))))‼️猫が喧嘩してるみたいな声?っていうんですか!?
    女の子なのに相当気が強い感じ?.....
    気が強いくせに弱虫....的な?...子?
    になるんですかね〜(;_;)

• 5月21日
  • たっちゃんママ

たっちゃんママ

そうです!そうです!
    そんな声でした!
    その子も女の子でしたよー
    でも、その子の親はそんなところも可愛いって、とても可愛がってました(^_^)
    どんな子に育つか楽しみですね〜(^O^)

• 5月21日
  • coroami

coroami

そうなんですか〜( ^ω^ )
    同じ女の子(^ν^)女の子の方が気が強いんですかね〜?(^◇^;)
    確かに心配ですが、めっちゃ可愛いんです‼️(=゚ω゚)ノ

• 5月21日
ふゆうら

うちの子は4ヶ月になった頃から人見知り始まって、私が抱いてる時でも、じいじばあばが抱っこ交代したい!と、手を伸ばしたら、いやー!と泣きかけてました💦ひいじいじ、ひいばあばは、顔を見ただけで泣いてました…そもそも自分の家じゃないおうちに入っただけで、ここ嫌〜〜と(^^;;
そんな時期な可能性、ありますか?

• ふゆうら

ふゆうら

すみません、人見知りだから、威嚇っぽいのとはまた違うかなぁ…(´Д` )

• 5月21日
  • coroami

coroami

そうかもですね〜(=゚ω゚)ノ
    知らない人が来たから警戒した可能性もありますよね❗️
    そのおばちゃんもそろそろ人見知り始まる頃だから、始まったら大変だね〜( ^ω^ )って言ってましたよ。(^◇^;)

• 5月21日