※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子のランドセル選びで悩んでいます。池田屋と羽倉で迷っています。実際に購入した方のメリット・デメリットを知りたいです。

年中の息子がおり、そろそろランドセル探しを…と思っています!
今のところ、池田屋と羽倉で悩んでいますm(_ _)m

来週辺り見に行こうと思っているのですが、実際に買われた方・見た方がいればメリット・デメリット等聞きたいです!

ラン活 入学準備

コメント

mama0-0

どこのメーカーも今は軽い!!お子さんがすごい小柄ならフィットちゃん使ってるとこだといいかも!!あとやっぱり男の子は黒が無難。無駄に刺繍とかは必要ないかも(*ˊᗜˋ)刺繍とかでこだわるのは女の子かもだけど…😂
8月頃には帰省やら祖父母に来てもらって購入する人が多いからどんどんメーカーも売り切れが発生するとアドバイスを頂いたので気に入ったのがあれば8月頃にはもう購入した方がいいと思います٩(ˊωˋ*)و

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまいすいません😫
    小柄では無いのであまり気にしなくて良さそうですね☺

今、息子がブラウン系が良いと言ってるので黒に説得するか…悩みます😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

どこのを選んでも、結局は自己満です。
ランドセル見てどこのとわかるものもありますが、よーく見ないとわからないし、わかったところでなんとも思いません。

周りは池田屋で買った子多いです。
ハクラ、うちも悩みましたが購入には至っていません。
珍しくて良いですけどね〜。

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまいすいません😖

ハクラをやめた理由がもしおありなら、教えて頂きたいです!
    宜しくお願い致します☺

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちばんの理由は他のランドセルに夫と息子が一目惚れしてしまったので。
    あと、少し皮が柔らかくて形崩れしやすそうと思いました。

• 2月21日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます☺
    型崩れですか!
    そんな事考えても無かったです😫
    参考にさせて頂きます!!

• 2月21日