※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。便が2日出ていないため、綿棒浣腸も効果がなく、お腹をマッサージしても改善しません。何か良い方法がありますか?また、重カマ(酸化マグネシウム)は飲んでも大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、便が2日出ていません
綿棒浣腸も泣くばかりで効果なく、足を動かしたりお腹にのの字書いたりしてますがダメです。
何か良い方法ありますか?
また、生後2ヶ月だと重カマ(酸化マグネシウム)は飲めませんかね?

コメント

三児のmama (26)

イチジク浣腸してあげてください!

ぽむ

私の所も小さい頃2.3日は余裕で便秘で綿棒で浣腸してたのですが、浣腸は泣かれたので調べていたところオリゴ糖が使えると拝見してからミルクに混ぜて上げてました!大量にでますが出ないよりかはマシかなと思って過ごしていました😂甘くなったりもしないので便利です!

はじめてのママリ🔰

うちも今2ヶ月ですが、4〜5日でないことがザラにあります💦
私は産院で勧められた「マルツエキス」という、サツマイモのエキスを使った便秘薬を絞った母乳に混ぜて飲ませてます。
それと綿棒浣腸のダブルパンチでやっと出る…という感じです😫
あまりに出ないときは最終手段でイチジク浣腸ですね。これで一発でメッチャ出ます!