※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家事・料理

半額の肉、魚を買うようになりつい食卓に肉も魚も並ぶ事が多くなりまし…

こんばんは‼️節約料理について教えてください( ´-`)我が家は最近?半額の肉、魚を買うようになりつい食卓に肉も魚も並ぶ事が多くなりました。

これって半額で物を買ってもちょっと食が豊かになればプラスマイナスゼロな気がしてきました。

そこで皆さんの節約デーのメニューを教えてください!

朝は食パンのみでしのぐ日。
卵うどんのみの昼食。
肉なしの焼きそばでしのぐ夕食など何でも構いませんのでコメントよろしくお願いします(^_^)✨

コメント

半額の肉、魚買っても
その日に冷凍してます!
鶏胸ひき肉で親子丼
ほぼもやしだけのスープ(卵入り)
とか🤔
豚バラスライスは高いので
基本は買わなくて
豚こま肉で代用しています!
肉巻きも豚こま肉広げて
何枚か使えば巻けますし🙂

ポンコツ

節約というか給料日前は
モヤシとむね肉を茹でただけの
サラダとかあります!笑
旦那にこれ.....って
絶句されたことあります😂😂
もやしやきのこでかさ増しは
よくします!

てん

半額で買った物はまず必要なければ冷凍します。

旦那が良く食べる(あれば全部食べちゃう😓)ので、かさ増し料理はしょっちゅうです。
牛丼(豚丼)を作るときにはしらたき入れたり、麻婆豆腐も豆腐の量を倍にしたり、千切りキャベツに皿うどんの麺とスープとごま油入れて混ぜて出したりしています。

余談ですが、昔、仕事場の寮の食事のお手伝いした時に寮の料理していた方が大根にサバ缶(スーパーで普通に売ってるやつ)2缶入れて60人分のおかず作っていましたよ♪