※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
ココロ・悩み

旦那が発達障害かもしれず、子供の遺伝が心配です。支援を受けるべきでしょうか?

発達障害、アスペルガーかもしれない旦那がいます。
自分ではおかしくないと思っているみたいですがおかしいことはおかしいのですが教えても通用しません。子供2人いますが子供の遺伝も心配です。
いらっしゃいますか?

コメント

k

うちも多分そうです。

本人に困り感がないんでしょうね。
そう、困るのは近くにいる嫁ですから😂

なので、普通の人には伝えなくても分かること、それをしたら何とかいけます💦
イラつきますけど。

うちは、まんまと息子に遺伝してます🤣🤣
でも至って真面目なんですよね。
息子が大きくなって、将来の奥さんになる人に優しく出来るよう特訓中ですよ😆

(↑お気楽にしてますが、結構悩みました🤣)

• イチゴ

イチゴ

子供にも遺伝ないか心配です。自分は悪くない、おかしくないと思っているらしくこちらがおかしいと言ってもおかしいと言われます。頭がおかしくなります。

• 2月17日
  • k

k

分かります。
    なんせ謝らないですよ。

何度もそんな事があったので、喧嘩してボロクソに言ったら家出して逃げました😂😂

例えば、うちは何かをお願いするとき
    「〇〇やって~」
    は機嫌が悪くなり、
    「〇〇やってくれる~?」
    だと大丈夫なので、声かけも気をつけてます🤣

何がちゃうねん💦
    ですが、それで機嫌がいいなら良しです🤷

アスペルガー、離婚率も高いですよね💦

うちは息子もこうなんで、大人になるまでの参考資料だと思ってます。

息子の自立が出来たのを見送ったら、離婚も考えてますよ🍀
    旦那の介護はしたくないですから👴

• 2月17日
  • イチゴ

イチゴ

そうなんですよね。
    私はっていう言葉も聞きたくないみたいですね。
    完璧人間みたいだとか言います。うそもつきますね。謝りませんし悪びれないですし素直でないです。子供にもあまり声かけません。高いみたいですね。そうなんですね。
    再婚は考えますか?

• 2月17日
  • k

k

私は熟年離婚を狙ってるので再婚は考えてないですよ~✨

もう他人のお世話を無償でするのは嫌なんです。

うちの旦那ももともと生きづらさもあったようで、息子が発達障害(アスペルガー傾向)だと分かった時に、「自分ももしかしたら」と思ったようです。

暗黙の了解が分からない事も多いので、フォロー出来る事はしています。

将来、害のない同居人になっていなければ一緒にいるかもですが、今は分かりません。

イチゴさんのご主人はもしかすると、モラハラ気質もあるんでしょうかね?

• 2月17日
  • イチゴ

イチゴ

息子さん発達障害なんですか。気の毒ですね。
    旦那さん偉いですね。うちなんかそんなことも関係ない自分は悪くないですから。腹たちます。
    モラハラという言葉もたまに出します。私はそんなつもりないですが。

• 2月17日
クララ

うちの旦那は検査はまだですが、
ほぼアスペルガーADHDに、どハマりしてます♪
ADHDは遺伝するってよく聞きますが、
アスペルガーはまだ聞いたことがないですね💦

発達障害って言っても社会で働いていて、精神病を患ったりしてなければ、ただの個性です

こちらからすれば、相手がおかしくて、
相手からすれば、こちらがおかしいのは仕方ないと言いますか、
発達障害だから、と言うよりも
価値観の違いに近いかなって思います

イチゴさんが病むほどでしたら、カサンドラ症候群になっちゃってるのかなーって思います💦

• イチゴ

イチゴ

嘘をついたりします。なにかを頼んで分かったと言っても忘れたと言ってしなかったり落ち着きなかったりします。
    子供にも声かけませんあまり。
    おかしいです。
    医者にも自分からは行こうともしません。

• 2月18日