※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが奇声を上げるようになり、大きな声で叫ぶことが増えて困っている。注意する方法について相談しています。同じ経験をした方はいますか?

一歳半です。
最近奇声を上げるようになりました。
うまくいかなくて怒ったときや、ふざけてテンションが高いときです。回数も増えてきています。
キャー!!!と大きな声で叫びます。
びっくりするぐらい大きくて本当に困ります。
大きな声で注意するほうがいいのか、シー!てやるほうがいいのか…どちらもやってみましたがいまいちで…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちっち

わかります!!!
うちもあります!!!
近所の方に聞こえてないか心配です😅
大きい声は効き目がなくて、シーってすると笑われます(笑)

あす

息子も奇声よく上げます😂
ふざけてあぁー!とかも出します😭
うるさいですよね😭😭
シー!って何度もしてるとシーと真似するようになりましたが、ほんとその時だけで全然効果なかったです…笑

もう少ししたら落ち着くのかなあと勝手に思ってます😭笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳過ぎてから
同じくすごい大きな声で
きゃーー!!と奇声をあげて心配していました(^◇^;)

しかし1歳半過ぎて
「イヤ!」と言えるようになってからは
奇声なくなりましたよ😆