※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

陣痛が近い兆候について質問です。今日、胎動が多く感じられました。これが出産の兆候でしょうか?陣痛の他の兆候を経験した方の感想を知りたいです。

陣痛がくる兆候について質問です!

今日1日、凄く胎動がありました!こんなにあったのは初めてです。これは、出産が近いということなのでしょうか?💦

おしるし、破水以外で、陣痛がくる兆候があった方はいますか?
あった方は、どのような感じだったか知りたいです✨

コメント

sakusachi

胎動がすごくあるということは子宮にまだ余裕があるという事ですよ(^^)まだ、これから大きくなるのでお産はまだかと思いますよ(^^)

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

そうなんですね💦凄く動いたので、お腹から出ようとしているのかと思ってしまいました😊💦

赤ちゃん、まだ大きくなるんですね💦これ以上、お腹が大きくなると思うと恐ろしいです😅💦

• 5月20日
  • sakusachi

sakusachi

もう少し大きくなりますよ(^^)
    ここからがピークみたいな感じです(^^)

• 5月20日
  • プリン

プリン

そうなんですね❗💦
    今はまだ妊娠線が出来ていなくて、このまま出来ないかなと思ってましたが、これから出来るかもしれないですね😊💦

• 5月20日

陣痛が始まる1日前から便と尿の回数が増えました!

助産師さんに平べったい便が出てきたらもうすぐ産まれると聞いていたので、これか!と心の準備ができましたよ(^-^)

頑張って下さい!

• プリン

プリン

平べったいベンですか❗初めて知りました✨そのような兆候が出たら、心の準備をしたいと思います😊

ありがとうございます✨がんばります‼

• 5月20日
たろちゃんママ

どちらかというと、胎動は少なくなりますよ!
もちろん人にもよりますけどね!
下がってくると頭が骨盤にはまってきて動きにくくなります!

• プリン

プリン

どちらかというと胎動は減るんですね💦いつもと違う動きをしたので、もしかしてそろそろ産まれるのかな?なんて思っちゃいました😊💦

• 5月20日
わお

私は陣痛の最中も産まれる間際まで胎動がボッコボコすごくて(笑)モニター見て助産師さんがびっくりするほど(笑)
赤ちゃん出る準備をしてるかもしれないですね♪

• プリン

プリン

産まれる間際までボッコボコ動く赤ちゃんもいるんですね💕
    もしかしたら私の赤ちゃんも、産まれる間際まで動くタイプかもしれないですね😊早く会いたいので、産まれる準備だったら嬉しいです😄

• 5月20日
★★★★★

私は陣痛が夜に来ましたが、その日は沢山歩きました。

歩いて帰って靴を脱ごうと足に力をいれると、お股が筋肉痛のような痛さがありました。
あれ??歩きすぎかなー?と思い、1時間後くらいに弱い陣痛が始まりましたー!

もう少しですね!
頑張ってください!

• プリン

プリン

おまたに違和感があったんですね❗私もたくさん歩くようにしているので、そのような兆候が出てないか気をつけてみていきたいと思います😊

ありがとうございます✨出産、がんばります‼

• 5月20日