※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘の反応がなくて悲しい気持ち。靴を買いに行った際、お店の人が色々聞いても無反応で他の子と比べたくないとのこと。

言葉が遅い娘。。
スニーカーが最近きつくなってきたようなので、靴を買いに行きました。お店の人は娘に「これとこれどっちがいい?」「靴はいてていたくない?」など色々聞いてくださってたのですが、娘は無反応。。。。。他の子と比べるなんてしたくないけど、なんかもう悲しくなってしまいました。。。

コメント

いちご みるく

言葉が遅くても何かしら感情は出ると思うし、指さしとか出来ると思います。単に人見知りじゃないですか?

ぶーまま

うちは3歳前ですが本当にお喋りしません!パパママにしか分からなかったり本当に意味のある言葉は数えるくらいしか言えません💦病院に行ったときにここ痛い?頭は?とか聞かれてあたしがいつもお話苦手なんで分からないんですー💦と伝えます。
最近やっと「パパ、やって」「パパ、お願い」とかがゆえるようになりました。
私もすごく気にしていましたが主人はこの子にはこの子のペースがあるから引出す作業は大事だけど焦らんでいいやろ、って言われて今は前より楽になりました。

心配になりますよね💦比べちゃいますし。すごくわかります。