※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいており、計画分娩で東京にいる旦那を立会いさせる予定でしたが、コロナウイルスの影響で心配。検診で先生に相談する予定ですが、立会いをやめるべきか悩んでいます。

もうそろそろ出産が近づいてきました!
私は現在実家に里帰り中で、計画分娩なので生まれる際は東京にいる旦那をよんで立会う予定でした!!
ただ、最近のコロナウイルスの件で。。😥
都心に住んでいるので出産時移ってない可能性は0ではないから心配だと旦那が言っております💦
まぁ確かに低かろうが、もしも万が一のことを考えると怖いので、とても残念ですが立会いはやめといたほうがいいのでしょうか、、病院だってだれも責任はとれないだろうから勧めはしないとは思いますが(;_;)私としては残念な気持ちです😭(もちろん我が子の命には変えられないですけどね)
あした検診なので先生に相談もする予定ですが、、みなさんでしたらどうしますか😭😭😭💦

コメント

ミン

それいったら出産に関わる医療従事者も全く同じこと言えますよね?
まだ氷山の一角です。これから各地でどんどん増えますよ。
お二人の気持ちを優先しては。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔ただ赤ちゃんに移ったらそれこそ大変なことに。。とも思ってしまって😥💦ほんとそんなこと言ってたら東京で出産される方はより不安でいっぱいの中産まれるんですよね💦💦💦

    今一度検討します。ありがとうございます!

    • 2月17日
ひろ

その気持ち、わかりますー😭!

私の主人も立ち会い希望してます。

ちなみに病院は都内のど真ん中です😭

色々な人が出たり入ったりするので、不安になりますよね💦

主人は電車通勤から車通勤に変えてもらいました。

けど、やはり不安です💦

まだ子供に影響出てないみたいなので、大丈夫かなと思っていますが不安で仕方ないです。

出産祝いに来てくれると言っている友達にも落ち着くまで来ないで欲しいななんて思ってしまいます💦

コロナまだ落ち着かなそうですし、落ち着くまで誰にも会わせないって無理だと思うので、立ち会いはする方向です。

早く落ち着いて欲しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💦ですよね。。💦
    都心出産の方々の方が不安いっぱいですよね。。
    もうなるようになるしかない、、潜伏期間でも移るし、空気感染で移るならもうどうしようもできないですよね(;_;)

    私も心配しても仕方ない気もするので、、だったら立ち会ってほしい気持ちですね😭

    • 2月17日