※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
子育て・グッズ

3回食の時間とミルク・母乳の時間を教えてください。2日前から3回食にしたが、迷走中です。

皆さんの3回食の時間を教えてください(>_<)
2日前から3回食にしたのですが、少し迷走中で
参考にさせて頂ければと思います。
ミルク、母乳の時間もあわせて教えてください!

コメント

ahgy.m

朝は7時半〜8時、昼12時頃、夜18時頃です☺︎授乳はご飯後にあげたりあげなかったりです(>_<)

  • やんぶー

    やんぶー

    離乳食の間におやつか何かあげてますか??
    また、3回食にして始めからその時間帯ですか??

    • 5月21日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    あげたりあげなかったりです(>_<)
    家事をしたいタイミングでお腹空いて愚図る時とかお出かけの時位ですね☺︎
    初めからですよ〜♪

    • 5月21日
  • やんぶー

    やんぶー

    とても参考になります。
    ありがとう御座います!

    • 5月21日
こてぃ君mom

7時、12時、18時にご飯で、10時、15時、20時のお昼寝と寝かしつけに母乳あげてます。
ご飯の食べが悪かった時とかに寝る前フォロミもプラスしてます。

  • やんぶー

    やんぶー

    10時や15時に母乳あげて、12時18時の離乳食 パクパク食べますか??

    • 5月21日
  • こてぃ君mom

    こてぃ君mom

    朝は比較的食が細いのですが昼夜はだいたい完食してくれますよ
    (^ ^)

    • 5月21日
  • やんぶー

    やんぶー

    そうなんですね!
    参考になります。
    ありがとう御座います!

    • 5月21日
夏の風

7時前後授乳→8時半頃離乳食→10時前後授乳(午前睡)→12時半頃離乳食(私も一緒に昼食)→13時半頃授乳(午後睡)→16時頃授乳(寝起きに機嫌が悪い時だけ)→18時前後離乳食→19時頃授乳→20時半頃授乳(寝る前の授乳)
夜間の授乳はなし。完母です。

  • やんぶー

    やんぶー

    3回食をし始めたときからこの時間帯ですか??徐々に離乳食の間隔をあけていきましたか??

    • 5月21日
  • 夏の風

    夏の風

    始めた時からこんな感じです。
    2回食の時から朝と夕方の時間は同じで、お昼も私が昼食の時に赤ちゃんせんべいとかをあげていたので、それを離乳食に変えたって感じです。

    • 5月21日
  • やんぶー

    やんぶー

    そうなんですね、
    私は10時14時18時なんで母と子供のご飯時間がずれるんですよね。
    最初から7時にしとけば良かったです(>_<)
    ありがとう御座います!

    • 5月21日
MY

離乳食①6時半~7時
離乳食②12時
ミルク14時半~15時
離乳食③18時
ミルク20時半→そのまま就寝

離乳食後のミルクは
飲まなくなったのであげていません。
(離乳食の食べが悪い時はあげます。)

うちも3回食にしたばかりの頃は
離乳食の時間がズレてしまって
少し迷走してしまいましたが
最近、ようやく定まってきた感じです。

  • やんぶー

    やんぶー

    ミルクをあげるときは200mlあげますか??
    同じ経験をした方がいると安心します(>_<)

    • 5月21日
フェリペ

8時起床・母乳
8時半離乳食
12時ミルク
12時半離乳食
17時離乳食
19時ミルク

  • やんぶー

    やんぶー

    ミルクをあげてから離乳食ということですか??

    • 5月21日
  • フェリペ

    フェリペ

    朝と昼はミルクか母乳をあげてから離乳食にしてます。
    離乳食もよく食べるのですが体重の増えがイマイチだったので保健師さんに相談した結果こうなりました(^^)

    • 5月21日
  • やんぶー

    やんぶー

    なるほどです。とても参考になります!
    ありがとう御座います!!!

    • 5月21日