※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

娘が高熱で原因不明。入院か様子見。不安で苦しい。

一歳4ヶ月の娘の高熱が続いて4日目になります。最高が今朝の40.8℃でした。
今イチ小児科で紹介状をだされ、そのまま大学病院にいき血液検査や尿検査、CTをとりました。
結果、今のところ原因不明で川崎病、アディノウイルス、インフルエンザではないそうでこのまま高熱が続くと肺炎になりかねないといわれました。今日から入院するか明日まで様子を見るかといわれそのときは元気だったので、様子を見るといってしまいました。とても後悔しています。
何しても泣く叫ぶ時間か、ぐったりとしてうつろな時間のどちらかで座薬の解熱剤をいれたのに39.7℃です。
身体はなるべく冷やすようにし、部屋も涼しくしていますが、食事はゼリーを少し食べるくらいです。
いつまで続くんでしょうか。何故こんなに高熱がでるのか、原因もわからず不安で仕方ないです。
疲れました。本人が一番つらいのはわかってるんですが、死んでしまうのではないかと不安で心配で苦しいです。
明日、起きても生きててくれますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね…
うちの子も年末高熱が続いて入院して
ヒトメタによる肺炎でした。
救急受診して入院させてもらえないでしょうか?
お子さんがはやく元気になりますようにお祈りしています。

• ちゃー

ちゃー

ありがとう御座いました。
    電話で相談したらやはり今日になりこれからいってきます。
    今日、色々検査すると思います。。
    早くよくなって、笑顔がみたいです。

• 2月18日
ちび

高熱続くのは心配ですよね💧
病院に連絡して今からでも救急で診てもらえないですか?
息子が2歳の時RSで入院したのですが、入院までダラダラと家で様子見をして発熱後5日くらいしてやっと入院しました。
5日間毎日夜苦しそうで、私にはもうできる事もなく見ているこちらも辛かったですが、入院してしっかり点滴したり酸素マスクして入院した次の日にはだいぶ楽そうでした❗️
急変しても病院だとすぐ安心してもらえるし、ママも安心できて精神的にも楽になると思うのでもし可能なら今から連絡して入院できるか聞いてみてください😢

• ちゃー

ちゃー

ありがとう御座います。
    発熱から5日目の朝を迎えました。昨晩連絡したらやはり今日になってしまいました。
    入院してよくなってもらおうと思います。
    私も安心したいです

• 2月18日
そよみー

生後7ヶ月の時に同じような状況で肺炎になり1週間入院しました💦
早く良くなりますように💦
うちは2週間熱が続きました

• ちゃー

ちゃー

生後7ヶ月でなって後遺症なく元気にされてますか?
    今月3回目のお熱なので、それもお話しようと思います。

• 2月18日

その後、どうなりましたか?宜しければ教えて頂きたいです😭