※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayu
子育て・グッズ

保育園用の服は必要最低限だけ買い、足りなければ追加購入すれば良いです。他の人の着用数は分からないので、自分で必要な数を見極めてください。

4月から保育園に通わせます。
園児服を注文しないといけないのですが
見本の写真などものってなくて
提出までに見に行く時間がないので
必要最低限だけ買って足りそうになければ
追加購入すればいいかなと思ってます。

①園児服長袖(セーラー型スモック)
②半袖丸首Tシャツ
③半ズボン
④長ズボン
⑤遊び着

と、あるんですがどのくらいあれば
大丈夫なんでしょうか…
皆さん何着くらいありますか?
何をどの頻度で着るかもわからないので
聞いたところで😨と言う部分はあると
思いますが参考までに教えて頂けたら
嬉しいですm(*_ _)m

コメント

Kumagawooo

保育園によると思います
うちは週2回体操服指定(上下)着る日があり
半袖半ズボンなので夏はそのまま、冬は下にタイツと長シャツ着てます
三歳の時(細身の体型)で110センチを1着だけ購入
まだまだ着れそうです
今年130を追加購入しました

使用頻度が少ないので1着ですんでいます
スモックは行事がある時だけなので追加しない予定です

普段は特に指定がないので5日分くらいのローテーションになりました
(これも保育園によると思います、泥んこ遊び系だと足りないです)

  • Sayu

    Sayu

    やっぱり保育園によりますよね😥💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    私もとりあえず1着ずつにしてみようと思います。

    ちなみになんですがうちの子は94cmなんですが買うとしたら100と110どちらを買われますか??
    ぴったりの方がいいのか大きめでもいいのか迷っていて💦

    • 2月17日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    うちは3歳の時(年少さん)でも100センチに余裕があって💦
    それで大きめにして110でした
    一年半着る事を予想して、年中さんの夏に追加予定でしたが、今でも着られているので
    とりあえず、秋に130追加しましたが、大きすぎて遊んでるとズボンがさがっくるようです💦

    その子によると思いますが
    年中さんでぐーんと身長伸びてる気がします

    あとサイズが大きめや布がしっかりしてるかでも違いますが
    私だったらケチって大きめを購入します
    ズボンはゴムや紐の調整ができますので

    • 2月17日
  • Sayu

    Sayu

    なるほど😳
    うちの子は2歳4ヶ月ですでに94cmとかなり身長が伸びるのが早いので110の方が良さそうですね…😨💦
    私もゴムや紐で調整してみます!

    細かく教えて頂いて助かりました✨
    ありがとうございました😄❤️

    • 2月17日