※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠そうにしているのになかなか寝ない理由や、昼間たくさん寝ると夜眠れなくなる可能性について相談があります。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
なんで赤ちゃんて眠りそうになってるのに、寝てたまるか!って感じで目覚めるんでしょう( ̄▽ ̄;)
可愛いけども、眠いなら寝ちゃいな?ってなります😵
でも昼間いっぱい寝ちゃうと夜寝なくなるんですかね?
今は夜中は割と寝てくれてるのですが🤔

コメント

さらい

うまく寝れないんでしょうね。下の子は寝るのがうまかったですが、、上の子はなかなか手強かったですね。

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    寝るの上手い子はすぐ寝ちゃうんですかね🤔

    • 2月17日
  • さらい

    さらい

    そうなんです、気づいたらスーっと寝てましたよ

    • 2月17日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    そうなんですね✨
    昼間はどうしてもすぐ起きちゃいます😭
    夜まとめて寝るならそんなものですかね🤔
    ちなみに昼間寝ちゃっても、夜もスーっと寝てくれますか?

    • 2月17日
  • さらい

    さらい

    はい。昼間長い時間は寝ないのでどう寝たかより、何時間寝たかによる気がします。

    昼間はあまり長く寝ないので。

    • 2月17日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    やはり昼間は長く寝ないのですね!
    上手く寝るない時は一緒に遊んだりして、夜寝てくれたらいいやと思うようにします😊
    ありがとうございます✨

    • 2月17日
deleted user

眠りに落ちる感覚が怖いと聞いた事あります!
このまま死んじゃうかも!?ママがそばにいなくなってるかも!?そんなの嫌だ!と思ってるとか。
寝てもそばにいるよ~死なないから大丈夫よ~起きたらまた遊ぼう~って声掛けてました😊

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    声掛けると余計に起きちゃわないですか🤔?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は抱っこかハイローチェアゆらゆらで寝てたので、トントンゆらゆらのリズムに合わせてだーいじょーぶよー、まーまいーるよーみたいな感じで子守唄代わりに話し掛けてました!
    起きちゃうほど大きな声じゃないです😂

    そのおかげか、3ヶ月の頃から添い寝トントンで同じように話し掛けてると寝るようになりました😊

    • 2月17日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    ハイローチェアあるのになかなか使わずにいます💦
    もう少し暖かくなったら茶の間で使おうと思ってたので、その時やってみます✨

    • 2月17日