※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
子育て・グッズ

浜松市で一時預かりを行っているおすすめ施設を探しています。南区、中区、西区で妊娠中の体調が悪い時に息子を預けられる場所を希望しています。

浜松市の一時預かりを行っているところでおすすめなところはありますか?
息子2歳ですが、保育園等は行っておりません。
妊娠中のため体調が悪いときに預かってくれるところを探しております。
先日中区のちびっこハウスあくりという保育所に預けましたが、
雰囲気が合わなかったので今後のために他に探し中です。
南区、中区、西区で探しております。
よろしくお願いします。

コメント

yukari

一時預かりがあるかまではわかりませんがキッズハウスもとしろという所があるみたいです。
新しい所みたいなのでもしかしたら空きがあるかもしれないです。

• みいmama

みいmama

ご回答ありがとうございます!
    検索しましたら一時預かりもあるようです!
    近日直接問い合わせてみたいと思います(^ ^)
    どうもありがとうございます♡

• 2月17日
M &A

ちびっこハウスあくりは私も見に行きましたが、うーんって感じですよね。
空きがあるか分からないですが、いりのの丘は雰囲気良かったですよ!
あとは、駅の近くのコドモダケ保育園ですかね。

ゆっくり出来るといいですね!

• みいmama

みいmama

ちびっこあくりの雰囲気に対して同じ感想の方がいらっしゃって安心しました。
    いりのの丘のホームページを見ましたが、雰囲気良さそうですね(^ ^)
    利用したい日に空きがあればいいなと思いますが、人気そうなので心配です(^^;
    どうもありがとうございます♡

• 2月20日
  • M &A

M &A

申し訳ないです!今調べたらいりのの丘は閉園みたいです。認可小規模のいりのの森しか今は、やってないみたいでΣ(□`;)
    コドモダケ聞いてみてください!

• 2月20日
  • みいmama

みいmama

わざわざ調べていただきましてありがとうございます♡
    閉園( °_° )残念です…
    コドモダケはホームページでは雰囲気わからなかったのですが、
    M&Aさんは利用したことは、ございますか?

• 2月20日
  • M &A

M &A

コドモダケは見学に行きました。認可には入れず待機児童だったので入園させるつもりでしたが、たまたま二次募集で認可に入れたので、結局入園はしませんでした。なので、詳細はわからないですけど雰囲気はよかったですし、お友達も何人か登園していて評判も良いですよ!
    駅の近くの認証の中では1番良い印象でした!
    ご参考まで。

• 2月21日
  • みいmama

みいmama

そうだったのですね♡
    貴重な情報ありがとうございます!
    一度連絡して聞いてみますね(^ ^)

ありがとうございました!!

• 2月21日
  • りな

りな

ちびっこハウスあくりに来週見学へ行きます!よろしければどのようなところが気になったのか教えていただけますか?

• 6月30日
  • M &A

M &A

とりあえず、とっても暗くて狭い部屋の中に子供がごちゃーって居て、遊べる場所無いなぁって感じです。
    また、先生も泣いてる子に冷たくて‥
    洗濯とか必要無いって言われたのは良いですが、環境としてはいまいちかなぁと思いました。

• 7月2日
seri

東区になってしまうので参考になるかは分かりませんが、キッズハウスおおかばは、一時保育、病児保育が利用出来るみたいです‼︎
おすすめだと友達から聞きました(^^)

• みいmama

みいmama

ありがとうございます♡
    キッズハウスおおかばですね!
    東区でも行けない距離ではないので検索してみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月22日
りな

ちびっこハウスあくりを検討中で来週見学にいくのですが、どのようなところが合わなかったのか教えていただきたいです!

• みいmama

みいmama

こんにちは(^ ^)
    私自身どうしても体調が優れなく、急遽一時預かりを利用したくて探したのですが、急だとどこも受け入れてくれず唯一受け入れてくれたのがちびっこハウスあくりでした。
    ホームページを見た感じだと良さそうかなと思ったのですが、実際行ってみたところ部屋の中は昼間でもカーテンを閉め切っていて暗く感じ、先生も明るい雰囲気は無かったです(^_^;
    どんなところで保育されているか中を見てもいいかたずねたところ、ちょっと待ってくださいと言われ、少し不信感を抱いてしまいました。
    急な預かりだったにも関わらず受け入れていただいたことはありがたかったのですが、次も預けたいかと言われたら、NOです(^_^;
    それぞれの感じ方は違いますし、あくまで私が合わないなと思った次第ですので参考にしてくださればと思います。

• 7月1日