※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食パンを食べることについて、まだ柔らかくしてあげている方いますか?他の赤ちゃんはもうそのまま食べているようで焦っています。浸してあげると食べてくれるので、このままでいいでしょうか。

生後9ヶ月で、まだ食パンやわらかくしてる方いますか?😞
ママリみてると、もうそのまま食べれるっていう赤ちゃん多くてなんか焦ってしまいます…💦
そのままあげると食べにくいのか、べーっと出します😅
牛乳に浸してあげると食べてくれます✨
まだ9ヶ月ならこのままでいいでしょうか😂

コメント

ママリ

その頃はパン粥状態にして食べさせてました😂
その方が食いっぷりも良くて、そのままあげると同じく出されること多かったです😓

  • ゆあママ

    ゆあママ


    同じでよかったです😂
    ある日急にそのまま食べるとようになりました?
    それか徐々にですか?🤔

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は急にでした!
    手掴みをしだしたのが1歳前からなのですが、それとほぼ同時に自分でバクバク食べるようになって、何の心境の変化?っていうくらいです(笑)
    でも今もたまにペッて出しますが、パングラタンの時くらいしかパン粥状態にはもうしてません😃

    • 2月17日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    手づかみがきっかけだったんですね✨
    私もそれぐらいに食べれたらいいな~とおもいながら、気長に待ちます😂
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
あくるの

9ヶ月頃はまだパン粥してましたね!
角切りにしたパンにノンオイルツナ、ほうれん草みじん切り、BFのコーンペースト、トマトジュースをかけたものが好きでばくばく食べてました!
あとはスティック状に切った食パンを軽くトーストしたりもしてました!

  • ゆあママ

    ゆあママ


    ありがとうございます😊
    すごいレパートリー‼️
    参考にさせていただきます✨
    トーストすると食べてくれたんですね💦
    うらやましいです😆

    • 2月17日
  • あくるの

    あくるの

    全部冷凍ストックしてあったので朝レンチンするだけですよ!めっちゃ簡単です!
    生のパンだも口の中が水分多めになってなかなか食べづらかったみたいです。
    食感硬めの方が好きだったみたいです!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月後半です👶
まだそのままでは食べさせたことないです😃
ミルクパン粥にして食べさせてます🙌
ミルクパン粥のみでもおいしいですが、たまに苺いれたりもしてます🤗
手づかみはまだハインハインしかあげてません😄

  • ゆあママ

    ゆあママ


    同じ方がいてよかったです😂
    苺いいですね😊
    ハイハインうちもあげたんですけど、まだ食べてくれませんでした😅

    • 2月18日
ママリ

進め方はそれぞれで良いと思います!!
うちの子は、スティックトーストや生で角切りは嫌がったんですが、かぼちゃロールサンドを薄めに切ったのなら割と食べてくれました🙌参考までに…

  • ゆあママ

    ゆあママ


    そうですよね✨
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😊
    ほんとに個人差あるのでいろいろですね🙂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも毎朝いろんな野菜のすーぷにしてます😊野菜を茹でて豆乳と一緒にブレンダーかけてスープにしてパンにつけてたべさせてます(^^)最後残ったのは飲みきります!水分取れるしいいですよ😊少しずつ掴み食べの練習でパンの耳だけ持たせて齧らせたりしてます(^^)