※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

現在育休中です二人目を出産にあたって引き続き、産休・育休を頂きたい…

現在育休中です
二人目を出産にあたって引き続き、産休・育休を頂きたいと思っています。またそれに伴って、引き続き育児給付金を頂きたいと思っています。会社になんてお伝えするのがいいのでしょうか?

二人目が4月の保育入所が落選したのですが、区役所から産前休暇の申請をすれば、落選通知書を会社へ提出しなくてもいいと言われました。
ですが、これで本当に育児給付金が引き続きもらえるか心配です。

2人目が産まれたら保育園の申請をしないと育児給付金もらえないですよね??

詳しいかたお願いします(ToT)

コメント

ちえる

産休育休の申請を会社にしてあれば1年間は保育園の申請をしなくても育休手当はもらえると思いますよ!
それよりも、今妊娠33週ですと、早く会社に伝えた方が良いと思います。