※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。卵料理を与えるか悩んでいます。少しずつ様子を見ながら進めることをお勧めします。

生後9ヶ月の息子がいます。

卵についてです。

卵黄はクリアしています。

卵白を小さじ2まで食べ、今日は卵に約3分の1を卵焼きにしてあげてみました!

今のところ異常なく過ごせています!

みなさんならこれでクリアとみなして卵料理をどんどんあげますか?

未だに怖くて卵が入っているものは与えていません。

もう何回か食べて確認してみるべきですかね?

みなさんの意見聞かせてください💦

コメント

いちご

立て続けにあげるのは怖いですが、大丈夫そうだったらうちの子たちはどんどんあげてました。

みー

あげるとしたら平日の午前中に何度か同じ量チャレンジして、それでも大丈夫なら毎日ではないですけどあげると思います☺️

ままりん

もう何回か食べて確認してみます!(毎日はあげません)
卵は怖いですよね😫

ママリ

私なら普通にあげちゃいます!
うちの娘は卵大丈夫だったのですが、私のミスで火の通りが甘い状態で卵粥をあげてそこから卵白アレルギーになり今は少し卵白は控えてます。
卵黄は6ヶ月に始めたのですが、だいぶ間があいて最初から生後9ヶ月や10ヶ月頃にまた始めました。

はじめてのママリ🔰

生はまだまだあげる予定はありませんが、プリンはちょこっともう食べてます!
おじやとかにしちゃえば簡単だしうまく混ざるので結構してます!

いっちゃん

一気にすみません

みなさん、意見ありがとうございます!
何日かあけて試すを何回かしてみます!