※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
妊娠・出産

授乳中に妊娠した場合、授乳を続けながら徐々に減らすことは可能ですか?

授乳されてる時期に妊娠したお母さんに質問です。
すぐに授乳はやめましたか?
上の子はまだ一歳になっていなくて、できれば授乳を続けつつ、少しずつ減らしていきたいと考えています。

コメント

しましま

私は授乳続けました。主治医が授乳が原因で問題が起こることはないとの方針でした。

病院、医師によっては断乳をすすめられるかもしれません。
授乳うまく続けていけるといいですね。

• まゆ🔰

まゆ🔰

体験談すごく助かります😭✨本当にありがとうございます😍明日産院に行くので一応私も先生に話してみますね🌟

• 2月17日
みーちゃんまま◡̈

私も今日、妊娠検査薬をやって妊娠が分かりました。
娘は、まだまだ頻回授乳なので
まゆ🔰さんと同じこと思っていて検索しましたが、お腹が張らなければ授乳続けても大丈夫みたいです!!
なので私も出来るとこまで授乳続けようと思います😊💕

• まゆ🔰

まゆ🔰

わぁ♡おめでとうございます!それでは同い年ですね😍授乳続けると聞いてすごく元気づけられました!心強いです🌟ありがとうございます🥰

• 2月17日
えるさちゃん🍊

妊娠がわかってしばらく続けてましたが子宮が収縮するからよくないんじゃない?って言われてそれから卒業させました!

• まゆ🔰

まゆ🔰

体験談ありがとうございます😍✨やっぱりそこが心配なんですよね…。出来るだけ早めに卒乳できるようにしたいのですが😭

• 2月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

まだ一歳手前だと難しいですよね😂
    少しずつ回数減らすとかでいいと思います!

• 2月18日
ちぃ

私も先週妊娠が分かりまだ上の子が授乳中なので悩んでいたところです(T_T)できれば上の子がストレスにならない程度に授乳を減らしていこうかと考えています。。が、実際難しいです(^_^;)お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう♥

• まゆ🔰

まゆ🔰

おめでとうございます🥰✨✨✨
    本当ですよね。断乳は子供がかわいそうであまりしたくないので、私もお医者さんに止められない限り続けていきたいです。本当難しいですよね(・・;)お互い身体をいたわりつつ頑張りましょう♡

• 2月17日