※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん@ママ
子育て・グッズ

日中は室内肌着のみ、外出時はロンパースのみ。夜は肌着+ロンパースで寝ています。気温によって調整しています。

3ヶ月の子供がいます!暑いので、日中室内肌着のみで外出時ロンパースのみ。

夜は、タンクトップorキャミの肌着+長袖ロンパース(暑がっている時は、ロンパースのみ)にガーゼ素材のバスタオルで寝ています。

いまいち、これでいいのか毎日悩んでしまいます。

日中と夜の服装はどうされてますか?

コメント

嫁っち

肌着は汗を吸収してくれるので外出時も着せた方がいいと思います。
私はメッシュタイプのものや、ユニクロのエアリズムという汗をかいてもサラサラするものを使用しています。
夜はお布団をかけてるなで、うちは半袖にしています。

• まっちゃん@ママ

まっちゃん@ママ

夏用のはあるんですが、常に抱っこひもで出かけるのでかなり暑くなり嫌がるので躊躇してました!やはり、肌着は着せた方がいいんですね!
    今度ユニクロで、見てみます(o^^o)

• 5月20日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

日中はキャミソールのすっごく薄手の肌着にTシャツなどです!

夜は長袖肌着だけが最近多いです!
寒い日は薄手の半袖肌着にロンパースなどです!

• まっちゃん@ママ

まっちゃん@ママ

長袖肌着、良さそうですね!!
    ただ、うちのチビ寝相悪いので冷えないか心配で、、、(∵`)

• 5月20日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子布団嫌がってはいでます(笑)
    なんで冬用の長袖肌着着せて寝かせてます☺️
    薄すぎずぶ厚めなのでちょうどいいみたいです☺️

• 5月20日
莉咲ママ

日中はボディ肌着です。
外出の時は半袖ロンパースに薄いパーカーゃベストを着せたりしています。
冷房日焼け対策でレッグウォーマーです。

• まっちゃん@ママ

まっちゃん@ママ

ボディ肌着は、半袖ですか??
    レッグウォーマー私も買うか迷ってるんですが、、、暑がりませんか?(><)

• 5月20日
  • 莉咲ママ

莉咲ママ

半袖です!UNIQLOの肌着が一番好きです♡

うちの子は暑がらないですね!
    靴下履かせたり脱がせたりするより、簡単なので重宝しています。

• 5月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

夜はコンビ肌着のみでバスタオルをかけていて、日中も出かけなければそのまま同じ格好です*もしくはボディ肌着1枚で、足はレッグウォーマーつけたりしてます♪
日中お出かけする場合は、ノースリーブか半袖のボディ肌着に半袖の服を着せてます(*^^*)寒い時はパーカーやカーディガンを羽織らせてますよ〜!