※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
ファッション・コスメ

カラコンが欲しいんですが、おすすめの乱視カラコンサイト教えてくださ…

カラコンが欲しいんですが、
おすすめの乱視カラコンサイト教えてください☆。.:*・゜

コメント

ぷに子

眼科で勤めていた者です。
(妊娠を機に退職しました。)
いくつか確認したいのですが、乱視用という所とカラコンサイトをご希望されていますが、自分の視力(購入する度数、ベースカーブ)はご存知でしょうか?
乱視用もある程度の度数がないと合わないですし、そもそもベースカーブ(目のカーブの数字)が合わないと度数があっても合わないですよ(´ω`;)
トーリック用のカラコンは少ないですし、その中でもひーたんさんの目に合うかはわからないで保障はできませんが。。。

そして、私は乱視用ではないですがこちらの近視用レンズを使っています♪
使用感や発色が気に入っています(ノω`*)
最近トーリックレンズが出たようです!

• ひーたん

ひーたん

回答ありがとうございます♡

はい、この間処方箋をもらったので分かります☆。.:*・゜
    そちらのカラコンは左目だけなぜか合わなくてダメでした(T^T)なので一カバチでネットで買いたいなと思いまして、、(´;ω;`)

• 5月20日
  • ぷに子

ぷに子

カラコンのトーリックレンズはなかなかコンタクト店での販売はないですもんね💦
    私の勤めていた眼科は販売もしていましたが、トーリックのカラコンの取り扱いはなかったです。泣
    しつこいようですが、ベースカーブも重要なので、購入時に間違えないようにして下さいね♡

• 5月20日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんですか(;´Д`)

コンタクトって本当に難しいですね(´;ω;`)
    ベースカーブですね!
    間違えないように慎重に注文します♡
    ありがとうございます♡

• 5月20日