※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRi
妊娠・出産

生理予定日が過ぎている場合、検査薬を使うタイミングはいつが適切でしょうか?流産後の生理周期が不安定で、妊娠の可能性について悩んでいます。排卵痛や着床痛を感じた時期から考えると、今月は生理が遅れる可能性があります。検査薬を使うのは予定日当日が良いでしょうか?

どのタイミングで検査薬を使えばいいのか分からないので教えていただきたいです(._.)
昨年11/20に流産しました。
その後、12/23~と1/19~生理がきました。
流産後、まだ2回しか生理がきていないので生理周期がよく分からず…。
前々回と前回の生理で見れば27日周期なので、生理予定日は2/14なんですが、まだ来ていません。
確実な日にちは覚えてないのですが、1/28~31のどこかで一度だけ避妊なしで行為をしました。
その後、2/5にのびおりがあって、数時間だけ吐き気と腰痛、下腹部痛がありました。
排卵痛だったのか、着床痛だったのかは分かりませんが…。
排卵痛だったとしたら、前回生理から18日目になるので今月は生理が遅れるということですよね?
生理予定日自体が分からず、妊娠なのか、予定日が遅れているのかと、もやもやしています…。
予定日当日から使える検査薬は買ってあるのですが、いつ使えばいいでしょうか?
もし今日使って陰性なら、妊娠の可能性はないでしょうか?
どなたかご意見をお願いします(._.)(._.)

コメント

ちー

最終行為から3週間経って、陰性なら妊娠してないことになるので、まだハッキリとはわからないかなーとおもいます😭なので、3週間経ってから、使うのがいちばん確実かなーと😭

• MiRi

MiRi

コメントありがとうございます!
    3週間ということは、仮に31日だったとして2/21くらいですかね?(._.)
    来そうで来ないこの感じにもやもやしてますが…(;A´▽`A
    もう少し待ってから検査薬使ってみます!
    ありがとうございます(*´-`)

• 2月17日
ちー

もしあれなら今日やってみてもいいかなーとは思いますが😭💗
もし2月5日に排卵してたとして妊娠してたらもう反応は出ると思うので!

• MiRi

MiRi

今月入ってからは一度も行為をしてないので、2/5排卵なら妊娠の可能性はないですよね…(._.)💦
    一応、21日頃まで待ってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

• 2月17日