※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お出かけ

近々旅行の予定がある方、国内、海外、どこへ行かれますか?コロナウイル…

近々旅行の予定がある方、
国内、海外、どこへ行かれますか?

コロナウイルス流行ってますが
どんな対策して行きますか?
色々批判もあったりかもしれないですが
旅行の予定がある方だけ回答お願いします😣

うちは明後日京都、来月息子の誕生日に
グアム旅行の予定です✈️

もう流行る前からお金も払ってしまっているのと
息子も2人目生まれるまで今しか行けないし
正直どこに行っても同じだと思うので
強く構えるしかないと思ってます。
私自身都内に住んでるので
都内が1番感染リスクもありますし😓
そしてわたしも旦那と旅行したこともなくて💦
もちろん行かない方がいいことに
越したことはないですが!
とても楽しみにしているので😣

感染症対策はマスクはもちろん、
クレベアンドの手指消毒ジェル、
次亜塩素酸水スプレー(アルコールより強力なやつ)
を持っていきます!

元々の職業柄感染症対策や対処法などの
知識はそれなりに人よりはある方なので
いまこそ活かして徹底的にやります🌀




コメント

ちい

国内ですが、飛行機で長崎いきます。

キャンセルしたってママリでは多くみられますが
正直、気にしすぎだと思います😂

うちは手洗いうがいするくらいで、どこでも行きたい所へいきます!

  • みんと

    みんと


    わたしも、このアプリで検索しましたが
    警戒することはいいことですが
    神経質になりすぎて
    楽しみを無くしてしまうのは
    うーーん🙄と思いました!
    家庭それぞれですけど(^^)

    楽しまなきゃ損ですよね!
    うちも対策しながら
    行きたいところに行きます✨
    楽しんでくださいね✩

    • 2月17日
deleted user

来週鬼怒川温泉に行きます😊
実母と娘と女三代旅行です!
うちも夫が都内勤務なので、どこにいても一緒かなと思って、気にせず行ってきます🙌

対策は普段通りですが、うちもホテルの除菌用に次亜塩素酸水は持っていきます🙋‍♀️

  • みんと

    みんと


    温泉いいですねー♨️🧖‍♀️
    三代水要らずで楽しんでください❤️

    そうですよね😓
    都内勤務ですと
    公共の乗り物や人混み
    避けられないですし😣😣

    逆に観光客減った今の旅行の方が
    まだ人も少ないし!くらいの
    気持ちで行きます😂

    次亜塩素酸水はあると
    助かりますよね¨̮♡︎

    • 2月17日
deleted user

明日、義母のところへ行くので神奈川から岡山に行きます!
3月初めに新潟の実家に帰って、息子預けて私は友達とディズニーに行ってきます😊
育休明け最後の楽しみなので♬

コロナ流行してるのに行くなんて頭おかしいみたいな投稿もちらほら見ますが、余計なお節介だなーと思って見てます😂笑

  • みんと

    みんと


    わたしも同じこと思ってました😂
    家庭それぞれの楽しみなんだし…と😂
    もちろん警戒はしますけど😊

    育休明けなんですね🥺
    ウイルスなんかのために
    楽しみキャンセルしたく
    ないですよね😢
    楽しんでくださいね✩

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間入ってすいません💦
    私もママリ見て思ってました、笑
    ママリでは出かけるやつは頭おかしいみたいな感じに思われてますよね🥵
    皆さん幼稚園休ませるなど
    仕事辞めるなども書いてて💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考え方も人それぞれなんだし、そこまで他人を否定する必要ある?と思っちゃいます😂

    看護師の友達は亡くなった人の持病とかもわからないのに、亡くなった報道だけして世間を怖がらせるだけなのにって言ってました😓
    正しい知識がないのに他人を否定する必要ないですよね!

    • 2月17日
  • みんと

    みんと


    同じくです!😂
    こっちも、何も考えてないわけでは
    ないですしね!

    報道も、言わないとこ言わないで
    事を大袈裟に言うところありますもんね😰
    気にしないで行きましょう(^^)

    • 2月17日
りた

関東在住、月末に国内旅行で金沢に行く予定です😊

平日の通勤時間帯の満員電車に乗らなきゃいけないこと、東京駅を経由しなきゃいけないこと、旅館がバイキングなこと…気になることは多々ありますが。旦那も普段、毎日満員電車通勤だしなぁ…と思ったり🤔

一応新幹線は払い戻し手数料覚悟で、あとは宿のキャンセル料かかるギリギリまでは様子見つつ…って感じはありますが、今のところは100%行く予定です🙆🏻‍♀️

アルコール除菌シート
マスクをこまめに変える
ハンドソープとうがい薬持参
次亜塩素酸水のスプレー

で、予防するつもりです。
コロナのための特別な対策というよりは、毎年この時期インフルや風邪予防でいつも通り行ってることですが😁💦

我が家も2人目産まれたらしばらくはのんびり旅行出来ないので、楽しみたいです😣💓

  • みんと

    みんと


    そうなんですねー(^^)✨
    同じです🥺
    2人目生まれたら尚更
    どこにも行けないですもんね!
    うちもコロナウイルスだから
    というわけではなく
    毎年やってる対策ですが
    変わらず警戒はします😊

    都内に住んでると
    うちの旦那も満員電車乗るし
    新宿のオフィス街で
    人だらけだし、
    どこ行っても同じだなあと😂

    お互い気をつけて楽しみましょう!❤️
    せっかくの機会ですもんね(^^)

    • 2月17日
ピピ

来週ディズニー行きます。
消毒系やマスクもバッチリ。子供にもお茶は緑茶、ポップコーンは歩きながら食べない。おみやげは店頭ではあまり買わずオンラインで買えるものはそっちで買うよ、と言い聞かせてます。
ここは慎重派の方多めですね。
子供が小さいから乗れるものは限られてるし、ファストパス取ったものだけ乗ろうと思ってます。
旦那は行かないので反対されるかと思って聞いたら、全然気にしてませんでした(笑)むしろサイン帳は先に買っとけとメルカリで新品のを買ってくれたり。たぶん私がちょっと潔癖だから大丈夫だと思ってると思います。
さっき旅行会社にお金払いに行ったので、キャンセル多いですか?って聞いたら、「アジア系の海外旅行はちらほらありますけど国内はほとんど無いですね〜。ちょっとだけ問い合わせはありましたけど、みなさん気をつけて行くって感じです〜」と言ってました。
いいですねーグアム!暖かい所ならこっちよりは大丈夫そうじゃないですか?? 楽しんできて下さい!

最初から中国人の入国拒否しなかった安倍がコロナになればいいのにと思ってます😤

  • みんと

    みんと


    ディズニーいいですねー❤️
    しっかり対策も考えているのですね!
    やっぱり国内の人々は
    警戒はするものの、
    楽しまなきゃ!くらいに
    思ってますよね\( ¨̮ )/
    お互い楽しみましょう!

    そうですよねほんと!
    うちの旦那も言ってました😂
    安倍の対策が悪いって笑笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    最後の文章に笑ってしまいました(笑)

    うちも来週ディズニーへ行く予定です。
    ママリを見ていると行かない派の人が多いのでキャンセルしようか迷ってたのですが、みなさんのコメントを見てやっぱり行こうって思いました。
    仕事復帰前最後の旅行で、以前から楽しみにしていたので、やっぱり行きたいです!
    飛行機やバスに乗るのですが、手洗いや消毒の予防は万全にして行きます!
    楽しみましょう(^^)

    • 2月17日
  • ピピ

    ピピ

    逆にグアムから日本人お断りとかにならないこと祈ってます!!安倍のせいでそんなことにもなりかねないですよね😥

    • 2月17日
  • ピピ

    ピピ

    26日から行きますー❣️
    ランドではバズのアトラクションがお休みなんですよね😂
    周りから見てキモいと思われるくらい色んなものスプレーしますよ〜!そんな人見かけたら私です(笑)
    楽しみましょ!

    • 2月17日
moo

今月末、近場ですが2泊で旅行に行きます。
ママリ見てると皆さんキャンセルするしないで悩んでる方が多いから、うちがおかしいのかな?と思っていました😂

今行かなくても、、と思われるかもしれませんが、今じゃないと長女が今年中学生になるので行けなくなりそうで💦💦
そんな長女は来月卒業ディズニー行くらしいです😂

小さい子もいるけど、車移動だしマスクとアルコール除菌持って行くつもりです😂
気にしてるとキリがないし、行ける時に行って楽しみましょー😂

  • みんと

    みんと


    そうですよねー!(ノДT)
    家庭それぞれですが
    うちも今行かないと…
    って感じです😂
    同じく、うちがおかしいのかな?
    とも思ってました!

    けどよーく考えたら
    毎年この時期インフルも流行ってるし
    コロナも怖いけどインフルも同じ!
    流行ってても旅行する人はするし(^^)
    都内在住だと
    京都とか今観光客も減って
    そっちで対策しながら観光してる方が
    感染リスク低いのでは🤔
    とも考えました。
    考えるとキリがないので
    もう楽しむことだけを考えます(^^)

    楽しみましょう❤️
    楽しんだもん勝ちです!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも明日から国内ですが旅行、
来月も国内旅行です💦
どちらも流行る前から予約しているのでキャンセル料かかるし
対策しっかりして行くつもりです☺️

  • みんと

    みんと


    うちもなんです😓
    流行る前から予約して
    楽しみにしてますもんね!
    楽しんで行きましょう✨

    • 2月17日
ゆう

来月、旦那と二人で熱海に行きます!
どうせ通院とかで都内に行ってるし、もうどこに行こうと変わらないかなって思ってます😅
どれだけ警戒しようと、かかるときはかかるし、何もしなくても大丈夫な時は大丈夫!という気持ちでいないと疲れちゃいますよ💦
一応、マスクと除菌シートは持っていきますけどね😄

  • みんと

    みんと


    熱海旅行いいですね♨️✨
    この時期温泉が気持ちよさそう🧖‍♀️

    そうですよね!
    対策してても感染した人はいるし
    それはインフルと同様ですしね!
    警戒しすぎて引きこもるほうが
    ストレスで別の病気になりそうです😂
    楽しんでくださいね✩

    • 2月17日
ママリ

来月頭に、東京から九州へ家族へ帰省します😌
もう、インフル並みに全国へ広がりつつあると思うので…正直しょうがないかなと。手洗いうがい、マスクして気をつけていきますが帰省は楽しみます😂👏

  • みんと

    みんと


    感染症が流行ってても
    楽しみは変わらないですよね(^^)
    仕方のないことです😢
    神経質になりすぎずに
    楽しんでくださいね❤️

    • 2月17日
ままり

月末に2泊車でですが国内旅行行きます!我が家は旦那が救急隊で既に不特定多数と接触and多数の医療機関出入りなので、正直どこ行っても同じという考えです..もちろん常日頃から手洗いうがい、アルコール等は継続してやってます!

武漢のような状況で政府から強制的に仕事も休まされるとかならまた変わってきますが...不要不急の外出を避けるってのもほんと中途半端な声明だし、余計不安を煽る原因になりかねないですね💦
いつまで続くかわからないのに、現段階であまりシビアになっても後がもたないと思うので、できることを1つひとつやっていく💡それが重要だと思います😊

うちの息子も来月1歳です🌻
グアム楽しんできてください✨

  • みんと

    みんと


    旦那様、大変な仕事されてるのですね!
    そうですよね😰
    たしかにいつまで続くかわからないのに
    流行がおさまるまでジッとしてろなんて
    そっちの方が病気になりそうですよね😓

    さすが救急隊の奥様ですね😊✨
    ほんとにそれです!
    できることひとつひとつやることしか
    結局できないですもんね!

    あら!同じですね(^^)
    3月生まれなんですね❤️
    旅行楽しんでくださいね(⑅˃◡˂⑅)

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    私も今は育休中ですが医療機関勤務で旦那とは、事態はわかるけどもっと落ち着いて行動しようよ〜って報道見ながら話してます😅笑
    もちろん政府の判断がいいとは言えない部分もありますが💦
    過剰反応と言うつもりは全くないし我が子を守るのが1番ってのもわかりますが、時には冷静になるのも日々必要と実感してます💦
    現状気にしたらキリないですし、幸いまだ武漢ほどではないので最悪更なる感染拡大となっても、まだ行動変容できるタイミングはあると思うので!

    どちらにせよ早く収束していただければいいです😊1日100回くらいコロナってワード聞くと気にしなくても疲れてしまいます😂笑

    • 2月17日
  • みんと

    みんと


    そうですよね!
    その姿勢が大事だと思います!
    神経質になりすぎてたら
    キリがないです😂💦

    たしかに、テレビつければ
    コロナコロナって…笑
    他のニュースも気になるのに😢

    • 2月18日
mamari

先週ですが、横浜へ友人に会いに行ってきました。
離れててなかなか会えず、春から復帰予定などの理由もあり、悩みましたが思い切って行ってきました!
対策としてはマスク、手洗い、アルコール除菌シートの利用です。
怖くて家から出てないとか見かけますよね😅ご主人が人混みに行く予定をたてて離婚を考えましたって意見を見たときはかなり驚きました💦
感染したくないから外出しない人は、ご主人は電車に乗ったり、外部との接触はないのでしょうか?
色々疑問です😓
旅行については各々の事情があると思うので、行くという決断もありだと思います。
楽しい旅行になるといいですね(^^)

  • みんと

    みんと


    え( ³o³ )
    人混みに行く予定で離婚考える…
    初めて聞きました😅
    びっくりですね(ノДT)💦

    そうですよね!!
    やめる!っていうのもひとつの手だし、
    行くっていうのも決断ですよね(^^)

    • 2月17日
necoco

3月の2週目に沖縄に行く予定です!
半年前から計画していて義父母と初めての沖縄なので基本行くつもりです✨(爆発的に感染者が増加したら流石に辞めますが😅)

対策としてはみんと様と同じく道中は除菌を徹底するのはもちろん、空港まで車で行き現地もレンタカーで周りなるべく屋外を観光してこようと思ってます!
あとはホテルのビュッフェキャンセルしたり、飛行機の座席を最後尾にしたりしてなるべく感染症にかかりにくい環境になるようにしました💡

沖縄や空港でコロナにかかるリスクも考えましたが、最近うちの近所でも患者が出てるので「引きこもり以外は買い物でもリスクあり」と考えてます😂
お互い楽しい旅行が出来るといいですね✨

  • みんと

    みんと


    わたしもグアム旅行
    3月の2週目なんです(^^)🎶

    しっかり対策なさってるんですね!
    素晴らしいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    たしかに、感染者が出てる時点で
    買い物に出るだけで
    リスクありですよね!
    こうなったらどこに行っても
    同じです😂
    楽しみましょう❤️

    • 2月17日
 なな

まさにいま二泊で都内から国内旅行にきています。
ママリでとても批判?心配?されましたが、、笑
インフルエンザなど、予防接種や薬もあって、それでもこんなに流行ったり脳症とかもあるのを考えると
この人たち毎年どこにもいかないの?冬は引きこもるの?って思っちゃいました。
(全容が分かってない、検査もすぐできない等の違いはもちろんありますが)

普段から旦那も私も
マスクや手洗いうがいはしてるので、少し意識して手ピカジェルやらアルコールやらをしてるくらいです。
ママリではお風呂入らないとか帰宅後トイレ後手を洗わない旦那様がいたりで、大変なんだろうなと思います。

  • みんと

    みんと


    そうだったんですね(ノДT)
    たしかに、この時期毎年
    インフルやノロが流行るから
    そういう批判する人たちは
    どこにも行かないんですかね😅

    旅行に行くと言っても
    みなさんちゃんと対策とか
    考えてますもんね!
    楽しんでくださいねー!
    楽しんだもん勝ちですよね¨̮♡︎

    • 2月17日
🎀

ママリ見てるとこの時期に旅行なんておかしい、子供がかわいそうとかのコメントばっかりだったのでここを見てなんだか少し気が楽になりました😭
あたしも今週旅行予定です!
車移動なので除菌グッズたんまり持っていきます💡
お互い旅行楽しみましょう💓

  • みんと

    みんと


    わたしもなんです!
    検索してみて
    大人の都合で子供振り回して…
    みたいなこと書いてあって
    わたしおかしいのかなって
    思ってしまいました😢

    質問してよかったです!
    心強い回答ばかりで😊❤️
    楽しんでくださいね❤️

    • 2月18日
うーたん

国内です

3月頭に2泊3日で
飛行機利用してディズニー旅です

ジャンボリー動画投稿の抽選に当選&旦那さまの誕生日祝いも兼ねての旅行です😭

今冬は
徹底的なマスク着用とクレベリン対策のおかげで、家族みな風邪をひかず、インフルや胃腸炎にもかかりませんでした

滞在先のホテルでも、こまめに手洗いうがいして、乾燥対策に濡らしたタオルをハンガーに吊るして加湿して過ごすつもりです

  • みんと

    みんと


    素敵な旅行ですね❤️
    そして、しっかり対策なさって
    健康でいられてるのですね!

    みなさんちゃんと
    考えながらの旅行ですもんね(^^)
    楽しんでください(⑅˃◡˂⑅)

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

京都在住で明日からグアムです😊
京都の中でも観光地に住んでるのでもう一緒です😂
普通に近所に中国人いますし💦
グアムに行ってしまえば家より安心です😁笑

インフル同様当たり前の対策をするのみですよね✨
でも旦那はわざわざ人事部長から旅行を控えるように連絡があったそうです😥コロナ ハラスメント?みたいなのも多いのであまり周りに話さずにこっそりグアム行ってきます😂
お互い楽しみましょうね!

  • みんと

    みんと


    そうなんですね!
    わたし今日から1泊京都です😊❤️
    もうどこ行っても同じだし
    日本出てしまった方が
    むしろ安心ですよね😂

    楽しんでくださいね❤️

    • 2月19日
みー

うちも金曜日から旅行予定です。もうキャンセル料がかかってしまうので行く予定でいます。赤ちゃん連れです。
週末結婚記念日もあり、子供も産まれたし初めての旅行に楽しみにしていたのにコロナ…
主人は毎日仕事で都内だし、満員電車だし…もう仕方ないのかなと思いつつも悩んでママリで、コロナ・旅行とかで探してました😅
キャンセルされる方も多いですよね…私の考えが甘いのかとか色々思いましたが、みんとさんの質問と皆さんの回答見てやっぱり行くか!となってます。

車もないし、ペーパー夫婦なので電車で行くしかないのでちょっと恐怖はありますが…マスク、除菌、手洗い等しっかりして行こうと思ってます!

不要不急の外出って言ってるけど…💦

子供がマスクできないので抱っこ紐でぎゅーっとくっついていてくれないかなと思ってます!

  • みんと

    みんと


    そうだったんですね!
    それは楽しみにされていた旅行、
    やめたくなんかないですよね!😊
    わたしも同じように検索してました💦
    大人の都合で子供振り回して可哀想とか
    いろんな批判的な意見を見て
    自分を責めました😂
    ですがわたしと同じような人が多くて
    安心しました(^^)

    もうむしろどこに行っても同じです😢
    万全な対策して楽しめばいいんです!✩
    心強い回答がたくさんで嬉しいです❤️
    楽しんでくださいね\( ¨̮ )/

    • 2月19日
みい

3月の頭に私達もグアムにいきます!
マスク、消毒スプレー、手ピカジェルは持っていきます!

空港が気をなる所なのでなるべく上の子は持っていくベビーカーに居てもらい下の子は抱っこ紐をして下ろさないようにする予定です!

ここまでくるともう何処から感染するかも分からないしグアム日本人禁止!ってならない限りは行こうかなって思ってます。
ただあっちでの日本人の対応があからさまに悪かったら子供がいるので考えちゃいますね😂

  • みんと

    みんと


    同じですね❤️
    もうすぐですね!
    めっちゃ楽しみですよねー(⑅˃◡˂⑅)

    たしかに、1番気になるのは
    わたしも空港です😰
    徹底的に対策します(^^)

    同じこと考えてました😂
    グアム行って日本人
    いじめられたりしないかなあとか笑💦
    日本人渡航禁止!ってならないかなぁとか😂

    そうならないことを祈りましょう!

    • 2月21日
  • みい

    みい

    3月は上の娘が3歳の誕生日でグアムに行くのをすごく楽しみにしているのでやっぱりあっちでお祝いしてあげたいし幼稚園始まるしもう中々行くタイミングもなくなってくると思い決断しました😂💕笑

    YouTubeであっちに住んでる日本人の方が今は神経質になってる方は少ないって言っていました。一部で軍人さんはピリっとしているみたいですが気にする程ではないと🤔
    グアムはアジア人も多いのであからさまな差別とかはないと信じたいですね😂👍

    • 2月21日
  • みんと

    みんと


    うちも息子の1歳の誕生日で行きます❤️
    娘さんも楽しみですね❤️
    聞いてるだけでワクワクします😂💓
    キャンセルする理由なんてないです!

    そうなんですね!
    YouTubeのそういう情報も
    大事ですね(^^)
    安心します!!

    • 2月22日
  • みい

    みい

    お互い無事グアムで楽しめるように祈りましょう😁

    • 2月22日
  • みんと

    みんと


    楽しみましょう❤️

    すみません、
    もしよかったらでいいのですが
    うちは3月2週目にグアム行きます、
    現地でどんなだったか、
    色々教えてください😭
    覚えていたらで良いです(^^)

    • 2月22日
  • みい

    みい

    分かりました😁👍

    • 2月22日
  • みい

    みい

    明日日本に帰国します!
    グアムでは差別もなく皆さんフレンドリーでした!
    子供連れの方もいっぱい居ました😊👍

    • 3月4日
  • みんと

    みんと


    ありがとうございます🥺
    行けてよかったですね💓
    向こうではいつものグアム
    って感じですねー\( ¨̮ )/

    わたしは来週ですが、
    トランプさんが日本も入国拒否にするか
    検討中で適切な時期に判断する
    と言っていたので
    まじで来週までは待ってくれと
    そわそわひやひやしてます😢💦

    • 3月5日
  • みい

    みい

    行けるといいですね😂💕
    成田空港も人が少なかったので人との接触もほぼなくて良かったです!
    あっちの空港はマスクや手袋をしてる人もいましたが外でしている現地の人はあまりいませんでした😊

    グアムは土地柄湿度もあるし
    室内も常に換気やドアを開放してるから感染する人がいないって現地の人が言ってました!
    ダイヤモンドプリンセス号があんなに感染者が増えたのはドアを閉め切って換気をしてないからだって言っていて
    なるほどと思いました🤔笑

    • 3月6日
deleted user

先日グアムに行きました(^^)
空港内、機内はマスク着用。
生後10ヶ月の娘は指しゃぶりをするので、手すりなど極力触らせないようにしました。

入国審査中はみなさんマスクをしていましたが、
空港を一歩でたら、マスクをしている人はほとんどいませんでした。

食事の時に手ピカジェルや除菌シートを使用したくらいです。

  • みんと

    みんと


    わたしも2週間後グアムです🇬🇺✨

    グアムの情報聞けて助かります❤️
    YouTubeでもみました!
    グアムではマスクしてる人は
    ほとんどいないそうですね!
    差別的なものもないそうで(^^)

    ありがとうございます!
    無事に行けること願います✨

    • 2月25日