※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

1人目のスピード出産経験者からの相談です。2人目も早いか不安です。他の方の経験を教えてください。

1人目スピード出産だった方、
2人目はどうでしたか(>_<)??

1人目は高位破水に気がつかずで
数時間後に急に陣痛が来て
感覚1~2分で即病院に行き
着いて2時間ちょっとで産みました

2人目産むなら
もっと早くに病院来ないと
タクシーで産まれちゃうよ!
と最後に助産師さんに言われましたが
1人目スピード出産だった方は
やっぱり2人目も早いんですかね(>_<)?

もちろん人によって違うとは思いますが
皆さまどのような感じだったか
教えて下さると嬉しいです(>_<)❤️

コメント

3kids mama

2人目は途中まではすごーく早かったですけど
微弱陣痛になって約10時間かかりました🤣

  • ひなまま

    ひなまま

    コメントありがとうございます!
    10時間は辛い(>_<)
    またスピード出産がいいなと思う反面
    自宅やタクシーで産まれたら恐いな
    と恐怖でもあります。。。笑

    • 2月17日
  • 3kids mama

    3kids mama

    破水しなければ生まれないので
    破水から始まらなければいいですね😭
    破水したらめっちゃ早いです…
    息子は分娩台で破水して2分かからず生まれました(笑)

    • 2月17日
  • ひなまま

    ひなまま

    破水して2分はやばいです!笑
    分娩台での破水でよかったですね(>_<)

    • 2月17日
  • 3kids mama

    3kids mama

    今まで苦しんでたのなんだったの〜?😱
    ってなりました(笑)
    1人目は高位破水だったので
    もし2人目がそうだったらと思うと
    家で生まれてたかもしれません🤣

    • 2月17日
  • ひなまま

    ひなまま

    無事に生まれてくれてよかったですが
    この10時間なんだったの?
    って感じですね🙌笑
    自宅出産怖いですね💦
    今から自宅で出産したら
    とかググってしまいます笑

    • 2月17日
  • 3kids mama

    3kids mama

    本当に夜中お産で病室に戻れたのは明け方だったしいい加減にしてって思ってました🤣
    私もググってました笑
    へその緒どうすれば?みたいな🙄
    でも知り合いに車で生まれた人いるのですが
    検査とか色々面倒みたいです(笑)

    • 2月17日
  • ひなまま

    ひなまま

    お知り合いに車中出産の方
    いらっしゃるんですね!
    確かに病院で生むより
    色々検査が必要かもですね💦
    とりあえず少しでも
    痛かったら病院連絡するようにします笑

    • 2月17日
みー

1人目は病院着いてから3時間しないくらいで産まれて、私も同じく助産師さんに2人目の時これくらいだったら家で生まれちゃうからね🤔と言われました😂

2人目は破水からだったんですが陣痛きてからは2時間くらいで同じくスピード出産でした👶
ちなみに破水から陣痛来るまでは9時間かかりました!

  • ひなまま

    ひなまま

    コメントありがとうございます!
    どちらもスピード出産だったんですね(*^^*)
    2人目もスピード出産がいいなと思いますが
    病院以外で産まれたら困るなと
    不安でしかありません笑

    • 2月17日
みっきー

1人目早くて、2人目はもっと早かったです!
なので陣痛かなって思ったら早く連絡してって言われました!
でも陣痛に気づかなかったというか、食あたりかとかと思ってました😂

  • ひなまま

    ひなまま

    2人目はもっと早かったんですね!
    早めに連絡しないと
    タクシー出産になっちゃう💦
    私も陣痛に気づかないタイプなので
    今から冷や冷やしてます笑

    • 2月17日
4児ママ

1人目はおしるしから出産迄3時間で、2人目は高位破水から出産迄1時間半程でしたよ☺️

  • ひなまま

    ひなまま

    どちらもスピード出産!!
    今回は破水したら
    すぐに連絡しなければ...
    1人目早いと2人目も早い
    って方が多いですね(*^^*)

    • 2月17日
  • 4児ママ

    4児ママ

    おしるしの場合は出産すぐはないかもしれないですが、こればかりはわからないので、1人目が早かったらおしるしでも早いかもですね☺️

    • 2月17日