※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

子供が喘息気味で治療中。検診に行くべきか悩んでいる。虐待疑われる?

3日前に咳が酷いのと熱が上がったり下がったりしていたのと結膜炎の症状があり小児科に行きました🚗 ³₃
アデノウイルスやRSは陰性、
以前軽い喘息気味の気管支炎と診断され
今回もゼェゼェしているので
また軽い喘息気味の気管支炎と言われ、
念の為もう一度見たいから
月曜日見せに来てといわれ
今日診察してもらったところ、
まだゼェゼェしているね、軽い喘息です
と言われました😞
小児科で吸引器を貸して頂き、
一日3回の吸引+先日出してもらった粉薬2つとシロップを一日2回を毎日飲ませなければなりません💦

喘息持ちのお子さんがいる方は
外出どのくらい控えてますか?
今現在咳はひどくなく、ゼェゼェはしています😞
今週の金曜日に先月行けなかった
3.4ヶ月検診があります💦
小児科の先生は熱がなければ行ってもいいと
おっしゃいましたが悩んでいます、、💦
任意ではないので、必ず受けなければ
なりませんが今回行けないと
6ヶ月の時に3.4ヶ月検診をすることに
なります😣
断り続けてると虐待なども疑われてしまいますか😢?

コメント

ちぃママ

息子が喘息持ちで、同じ頃から夜間救急のお世話によくなっていました。そして私も旦那も喘息持ちです💦
夜間や朝方に酷くなる為、それ以外は天気の良い日は昼のあたたかい日に抱っこ紐でお散歩したり買物に出たりしていましたよ😊
冷たい空気が刺激になってしまったりするので、あたたかい日ならばお外を少しお散歩するくらいなら大丈夫です。そして、鼻水が痰のもとになってしまうので、よく吸っていました。

熱がないのであれば検診に出ても大丈夫だと思いますよ👍

• ミカエラ

ミカエラ

息子も夜間や朝方、咳が止まらなくなる時あります💦

ちぃママさんの家族はみんな辛い思いをなさっているんですね😭😭

暖かい日にお散歩なら大丈夫そうですね✨

小児科の先生も鼻水が喉に垂れて痰が出ると仰っていました、、
    こまめに吸ってあげます!!

良かったです✨
    一回りも二回りもサイズが違うとさすがに目立ってしまい行きづらかったので今週調子よさそうなら検診出てきます☺️

• 2月17日
  • ちぃママ

ちぃママ

夜間や朝方、酷い時等は抱っこして寝かせていましたよ👍咳の度に起きてしまう為、体を起こした方がゼイゼイが楽なので、自分が座椅子に座り、それで息子を自分にもたれるように抱っこしながら寝かして一緒に寝てました。
    酷い時はそうしてあげると息子さんも呼吸が楽に眠れるかと思います😊

鼻水や痰が1番喘息さんにはダメなので、鼻水を取るのと、加湿をしっかりしてあげてくださいね👍

• 2月17日
  • ミカエラ

ミカエラ

アドバイスありがとうございます😭💖
    そうしてみます✨✨

• 2月17日