※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お出かけ

来週友人5、6人と友人宅でホームパーティがあります。みんな子持ちで…

来週友人5、6人と友人宅でホームパーティがあります。
みんな子持ちですが妊婦は私のみです。

集まる友人のうち1人が今家族で沖縄旅行に行っているのですが、正直コロナウイルス感染が気になります。
自分が妊娠していなければ、そこまで気がかりではないのですが、どうしても連日のニュースで敏感になってます。
友人家族も沖縄に行く際に、既に新型肺炎発症者確認済みの空港と同じ空港を使用してます。

最終的には自己責任になりますが、
皆さんだったら、ホームパーティ行きますか(><)??

コメント

deleted user

私は行きます〜!
昨日妊婦でもコロナ大丈夫ってニュースで言ってました。
やっぱり免疫落ちてるので注意は必要ですが、風疹のような被害は確認されないと。
正直、市中感染が始まってると私は思ってるのでそれであれば近所のスーパー行くのもリスクは変わらないかなと思います。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございます!
    妊婦でも大丈夫なんですね(^^)!
    今まで妊婦に関しては情報薄かったので、それを聞いて安心しました(*^^*)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも仕方ないと思いつつ、そこだけは気がかりで。
    昨日中国の論文でそーゆーのが出たって言ってました!

    • 2月17日
kie

私は心配なので断ります。
症状のない感染者もいるとのことですし。
妊娠中の体調は読めないですから、体調不良を理由に断ります。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    回答ありがとうございます!
    体調不良を理由に、、私も同じこと考えてました。
    断るにしてもコロナウイルスが…とか言えないですもんね(><)

    • 2月17日
ママリ

その友人とどれくらいの頻度で会うかですねー🤔
毎月会うくらいなら今回は体調不良でお断りするのも考えますが、年1回しか会わないくらいなら、私なら行きますね😊

deleted user

とっても行きたいと思いますますが行きません😢
妊婦さんは免疫力低下してますし肺炎は重症化したところで使える薬も限られるので大変です😰行ってもコロナが心配で楽しめないかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私なら行きません、残念ですが。ニュースでコロナにかかった妊婦から無事に赤ちゃん産まれたとかありますが、その妊婦さんたちはコロナに感染したのは臨月付近。妊娠初期、中期に感染した妊婦の子どもはまだ産まれてきてないわけですから今後障害等が判明する可能性がないわけではないですよね。
過敏かもしれないけど用心するに越したことはないと思ってます。
赤ちゃんを守れるのは自分だけですから。
1番後悔しない選択を!

はな

私も行きません。
↑のはじめてのママリさんと同意見です!

いま妊娠22週で、コロナが流行りだす少し前から、感染者1.2名でだしたあたりから外出控えてます。今家から出ず11日目です…
食料などの買い物も、会社帰りや休みの日に旦那に行ってもらってます。

気にしすぎくらいでいいと思います!

妊娠初期〜中期で感染し、無事出産、母体胎児ともに異常なしとの症例が出るまでは引きこもるつもりです。

はる

気になって敏感になってたらもう行かない方がいいような!
心が疲れますよ~😂
沖縄も感染者3名になってしまいましたが、空港や機内も心配ですねわたしは😅
妊娠中は神経質と言われようとも、大事なんだから仕方ない!