※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
家族・旦那

離婚についてなのですが新潟から沖縄に帰ろうかと思ってます。あちらで…

離婚についてなのですが

新潟から沖縄に帰ろうかと思ってます。
あちらでいい物件とし共を見つけて子供二人と帰ってやり直したいです。そのまえに離婚の話し合いになるかと思うのですが親権は争うかもしれません。

この場合話しが決裂したとして
沖縄に子供二人を無理やり辞めさせ沖縄に帰って、などしたら私が不利になりますか?

夫からは以前からdm疑惑モラハラ疑惑(首絞め1回と食べ物投げつける行為)などあります。

こういう話になると夫は私に親権はとる!裁判!など行ってきます。
先に弁護士立てたほうがいいのでしょうか?

今貯金が4万しかありません...

コメント

あらら…帰る分には不利になりませんでしたよ。

私が関東から四国に子供を連れて帰り、今は弁護士さんと契約し、離婚調停中です。
うちは夫が親権要らないーって人だったので、争点は養育費と婚姻費用だけなのですが…。

貯金4万円はなかなかキツいですね。
沖縄に戻っていい物件を探したり、生活費を考えると4万円じゃなかなか足りないのではないのでしょうか?しばらく実家に頼る事はできないですか?

4万円となると弁護士さんも正直厳しいのかなと思います💦
すぐに働くあてがあれば、法テラス等を利用して分割支払いという手もあるかもしれませんが…。

• なならん

なならん

ありがとうございます
    母に相談したら福祉で借りられることが出来ないかということになりました

180マンあったのですが滞納していた税金全て収めた矢先の出来事です:(´◦ω◦`):

• 2月17日

退会ユーザー

でしたら、離婚に向けて、法テラス等無料相談してみてはいかがでしょう?
    やっぱり調停するにも弁護士さんがいてくれて安心する部分は多々ありますので、なならんさんも良ければ自分に合う弁護士さんを見つけられればと思います。

• 2月17日
  • なならん

なならん

ありがとうございます😭

昨日旦那から出ていくから〜だの名義変更〜だの言われました笑
    事故の件で首がまだ痛いのと今スグ仕事が見つからないなど含めて一時のあいだ生活保護を受けたいと思います!

法テラスなども相談してみては〜とのことも言われたのでちゃんと相談乗りたいと思います!ありがとうございました😭

• 2月18日