※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが口の中に白いでき物があります。触っても固くもなく、ブヨブヨでもない状態です。何かわかる方いますか?

2ヶ月半の赤ちゃんなのですが、口の中に白いでき物があります💦
触ってみたのですが、ブヨブヨでもなく固くもなく?って感じです💦
なにかわかる方いらっしゃいますか!?|ω・`)

コメント

deleted user

病院にいってみるべきだとおもいます💦

  • やまもー

    やまもー

    そうですよね😭
    ありがとうございます(´×ω×`)
    明日行ってみます!

    • 2月17日
ゆう

上皮真珠かなぁと思いますが、一度歯医者さんで診てもらっても良いかもですね!

  • やまもー

    やまもー

    詳しくありがとうございます💦
    調べてみて画像が似ているのでそうかもしれません😭

    • 2月17日
  • ゆう

    ゆう

    娘も上の歯茎にありましたが、気がついたらなくなっていました😊
    娘は特に気にする様子もなかったので、歯医者には行っていませんが、お子さんの様子が気にかかるようなら診てもらっても✨

    • 2月17日
  • やまもー

    やまもー

    そうなんです!
    ミルクなどはガブガブ飲みます🥰笑
    ありがとうございます✨

    • 2月17日
あ

真珠腫だと思います!
うちの子も下の歯茎にありましたが、歯が生えるようになって消えました!
歯になる成分だそうです🌟

  • やまもー

    やまもー

    歯になる成分なんですね😍
    そう思うとなんだか安心しました✨
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月17日
ぽぴこ

絶対これだと断言はできませんが、おそらくカビ(カンジダ)ではないでしょうか?

私の娘も舌の上に白いものがあり、擦っても取れず、予防接種の予約をしに行った際に先生からカビだと診断され、口腔用軟膏をもらいました😂

赤ちゃんにはよくある事だそうで、唾液の分泌が少ないため、カビが繁殖しやすいのだそうです☺️

  • やまもー

    やまもー

    詳しくありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そんな事もあるんですね😭💦
    赤ちゃんによくある事ならよかったです💦
    とりあえず先生にみてもらってみます✨

    • 2月17日
しんちゃんのまま

小児科に行って聞いた方がいいですよ。

  • やまもー

    やまもー

    その方が安心ですよね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月17日
いい肉の日ママ

小児歯科医です。上皮真珠で悪鋳物ではないです。そのうち消えますが、直接見てないため診療ではないですし、心配でしょうから歯医者に行きましょう!でもきっと大丈夫。

  • いい肉の日ママ

    いい肉の日ママ

    悪鋳物→悪いもの。変換ミスです。すいません

    • 2月17日
  • やまもー

    やまもー

    なんと!!!!
    すごくすごく心強いです😭❤
    ありがとうございます✨

    • 2月17日
  • いい肉の日ママ

    いい肉の日ママ

    心配でしたよねー😊でも上皮真珠は悪いものではないです。
    お腹の中の発生段階で出来た上皮で、そのうちなくなりますよー!心配だから歯医者に診てもらってもいいと思います。小さいし、小児歯科がいいかな?でも、きっと大丈夫。
    私も2ヶ月の娘がいます。子育てお互い頑張りましょう😊

    • 2月17日
  • やまもー

    やまもー

    同い年ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ご丁寧にありがとうございました🥰💗

    • 2月17日