2ヶ月半の赤ちゃんが口の中に白いでき物があります。触っても固くもなく、ブヨブヨでもない状態です。何かわかる方いますか?
2ヶ月半の赤ちゃんなのですが、口の中に白いでき物があります💦
触ってみたのですが、ブヨブヨでもなく固くもなく?って感じです💦
なにかわかる方いらっしゃいますか!?|ω・`)
- やまもー(6歳)
コメント
退会ユーザー
病院にいってみるべきだとおもいます💦
ゆう
上皮真珠かなぁと思いますが、一度歯医者さんで診てもらっても良いかもですね!
-
やまもー
詳しくありがとうございます💦
調べてみて画像が似ているのでそうかもしれません😭- 2月17日
-
ゆう
娘も上の歯茎にありましたが、気がついたらなくなっていました😊
娘は特に気にする様子もなかったので、歯医者には行っていませんが、お子さんの様子が気にかかるようなら診てもらっても✨- 2月17日
-
やまもー
そうなんです!
ミルクなどはガブガブ飲みます🥰笑
ありがとうございます✨- 2月17日
あ
真珠腫だと思います!
うちの子も下の歯茎にありましたが、歯が生えるようになって消えました!
歯になる成分だそうです🌟
-
やまもー
歯になる成分なんですね😍
そう思うとなんだか安心しました✨
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و- 2月17日
ぽぴこ
絶対これだと断言はできませんが、おそらくカビ(カンジダ)ではないでしょうか?
私の娘も舌の上に白いものがあり、擦っても取れず、予防接種の予約をしに行った際に先生からカビだと診断され、口腔用軟膏をもらいました😂
赤ちゃんにはよくある事だそうで、唾液の分泌が少ないため、カビが繁殖しやすいのだそうです☺️
-
やまもー
詳しくありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そんな事もあるんですね😭💦
赤ちゃんによくある事ならよかったです💦
とりあえず先生にみてもらってみます✨- 2月17日
しんちゃんのまま
小児科に行って聞いた方がいいですよ。
-
やまもー
その方が安心ですよね💦
ありがとうございます🙇🏻♀️- 2月17日
いい肉の日ママ
小児歯科医です。上皮真珠で悪鋳物ではないです。そのうち消えますが、直接見てないため診療ではないですし、心配でしょうから歯医者に行きましょう!でもきっと大丈夫。
-
いい肉の日ママ
悪鋳物→悪いもの。変換ミスです。すいません
- 2月17日
-
やまもー
なんと!!!!
すごくすごく心強いです😭❤
ありがとうございます✨- 2月17日
-
いい肉の日ママ
心配でしたよねー😊でも上皮真珠は悪いものではないです。
お腹の中の発生段階で出来た上皮で、そのうちなくなりますよー!心配だから歯医者に診てもらってもいいと思います。小さいし、小児歯科がいいかな?でも、きっと大丈夫。
私も2ヶ月の娘がいます。子育てお互い頑張りましょう😊- 2月17日
-
やまもー
同い年ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ご丁寧にありがとうございました🥰💗- 2月17日
やまもー
そうですよね😭
ありがとうございます(´×ω×`)
明日行ってみます!