※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

4歳の息子がおやつを欲しがり、夕飯前にも食べたがる。同年齢の子供のおやつの食べ方について気になる。

おやつについてです。
もうすぐ4歳の息子がいます。
おやつは1日一回15時だけ、と言い聞かせてやってきましたが、最近はそれ以外の時間にも頻繁におやつを欲しがります。
15時におやつを食べた後は、夕ご飯まで待ってねと言ってたまには諦められますが、諦められず癇癪をおこすことが多く、おやつを追加で与えてしまうことや、パンとかバナナならいいよ〜と夕飯前に何か食べさせてしまうことも多いです。

同じくらいのお子さんのおやつの食べ方が気になります💦

コメント

かなママ

うちは保育園に行っているのもあり、家でのおやつは週末のみです😊

保育園でのおやつが苦手なものの時は残すので、夕飯を早めに食べさせるようにしますが、前には何も食べさせません😌

ご飯の後にフルーツなどは用意します🍓

• うさまま

うさまま

保育園だと帰ってきてすぐ夕食の時間てことで平日はおやつ無しなんですね!
    うちは幼稚園なので、欲しがったときの対応に頭悩ませます😅
    ご飯の後、フルーツならいいですね!

• 2月17日
moony mama

保育園児なので、平日のおやつはなし。
休日も、お昼ご飯が遅くなったりして、ほぼおやつ食べることありません😅
なので、自宅でおやつを食べるという考えにならないらしくて、要求されることはないです😝
休日で時間が合えば果物やヨーグルト食べさせてます。

• うさまま

うさまま

なるほど💡
    保育園だとお家でおやつって考えがそもそもないんですね!
    うちは幼稚園でおやつ食べてこないので、、悩ましいです💦

• 2月17日
れもん

どうしてもお腹減った時とか夕飯が遅くなってしまった時は煮干しあげてます。カミカミするし、カロリーや栄養的にも罪悪感は少ないです。
保育園で10時のおやつに出されていたのを見て真似しました。

• うさまま

うさまま

煮干しいいですね!
    うちはこの間、するめを買ってみました!
    が、、やはり15時のおやつは、お菓子って感じのものを欲しがるようになってしまいました💦

• 2月17日
はなまる子

育ち盛りだし制限しなくてもいいと思います😚

ちなみに夕飯は全部食べてくれるんですよね?

• うさまま

うさまま

夕食、食べる方だとは思いますが、しっかり食べることもあれば、おやつ食べすぎの時はほとんど食べないこともあります😓
    となると、やはり制限も必要ですよね😓

• 2月17日