※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
ファッション・コスメ

プラチナ以外の結婚指輪𓂃 𓈒𓏸結婚指輪をプラチナ以外にされた方、その後…

プラチナ以外の結婚指輪𓂃 𓈒𓏸

結婚指輪をプラチナ以外にされた方、その後やはりプラチナにすれば良かった〜と思ったことはありますか?

好きな素材があったり、色やデザインの拘りだったり、金銭的な面だったり、プラチナ以外にされた理由は様々かと思いますが そこは問いません☺︎

後悔したことがある方はその理由を、
逆に いやいやプラチナに拘らなくても!なんていうお話し 聞かせていただきたいです⸜(* ॑ ॑* )

当方デキ婚ということもあり、当時は そんな高い買い物するなら何か子供に‼︎という気持ちが勝ってしまい お恥ずかしながら結婚指輪を持っていません。。
でもやはり欲しい‼︎(笑)
しかし、今更何十万も出す気にはなれず( ˃ ˂ )

プラチナの中でもお手頃な値段のもの(デザインは限られてしまう)を探すか、
プラチナに拘らず安くて気に入ったデザインのものでも良いのか…。

アクセサリーなどやっっすい物しか使ったことがなく、全く無知なので皆さまのお知恵をお貸し下さい( т_т )♡
ちなみに主人は私以上に無知なので、こだわりはゼロです笑

コメント

まるまる

私はバツイチで今二回目の結婚なのですが
一度目はプラチナ、二度目はゴールドにしました

一度目は若かったのもありゼクシィやお店店員さんのオススメされるがまま

つけているとき大きさもあったせいか重たい、とか仕事しにくいとか違和感が多かったイメージでした。

二回目でゴールドにしたのは
一度目にいつもつけていたいと思えないものだったので自分の好きなデザイン、違和感を感じない極細にしたかったからです。
ゴールドのほうがデザイン性が高いのが多いなと感じました。
ファッションリングに近いです😅

あとは買い取り価格(笑)K18でもプラチナよりいつも時価が高いなと思います😅
別に売る気はないのですがせっかくなら貴重な素材のほうがいいなと思いました。
4年近くつけてますが特に後悔していません

曲がりや傷もあまり気になりません🤗

• sknmam

sknmam

お忙しい中ご回答ありがとうございます☺︎
    結婚指輪=プラチナ!というイメージがありますが、もちろんデメリットもありますよね( ˃ ˂ )そしてお値段が可愛くない…😣
    たしかに私好みのファッションリング寄りのものもゴールドを使用されているものが多かったように思います◎
    わたしも仕事をしているので、普段のつけ心地は大事ですね!!!
    とても参考になるご意見をありがとうございました⸜(* ॑ ॑* )⸝💓

• 2月17日
えがちゃん

うちはホワイトゴールドです😊
旦那はプラチナがよかったみたいですが、私は金属アレルギーが出なければ素材はこだわりありませんでした😊

旦那が職人なのでプラチナだと曲がる可能性が高いので、それより硬いホワイトゴールドにしました🙌

y.mama

我が家は旦那がプラチナで私がピンクゴールドです✨
私の肌の色にプラチナが馴染まず、ゴールドの方がしっくりきました😁
持っているアクセサリーもほとんどゴールドなので統一感あって良かったかなーと思ってます☺️

がらぴ子

結婚指輪、18金ゴールドです😊
全く後悔していません✨
私がプラチナの指輪を見て素敵って思わないのもありますが😅
旦那も現場仕事なので、ゴールドにして良かったって言ってます☺️
プラチナの方が歪みやすいと聞くので。
どのようなのが気になっているんですか😊?
アクセサリー見るの楽しいですよね😍

18KPGです🤗
ずっと結婚指輪はゴールドが良かったので、プラチナという選択肢は無かったです😊✨

ゆるみん🦙

数日経ってますが、コメントさせてください💕

私の結婚指輪はシャンパンゴールドのものです(*´∀`)ノ
何回試着してみてもプラチナのクールな感じがしっくりこず…
プラチナ自体、ゴールドよりも柔らかい金属なので、安い物だとすぐ傷だらけになるし、変形もしやすいようなのでゴールド一択でした✨

すごく優しい色味だし、割りとどんな服にも合うので気に入ってます(*´艸`*)
ご参考までに❣️