※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーば
子育て・グッズ

妊娠中に授乳されてた方、どう寝かしつけていましたか?添い乳以外の方法を教えてください。

2人目を妊娠し先週心拍確認できました。
いま、1人目の娘が10ヶ月で完母なんですが、妊娠中に授乳していた方いらっしゃいますか??
止めなくてはいけないとは、分かっていても今まで添い乳に頼り寝かしつけしていたので、夜の寝かしつけ方が上手くいかず悩んでいます😓

抱っこ紐で寝かして、ベッドに置く時に起きてしまいそこからいつも添い乳をしてしまいます😰

妊娠中に授乳されてた方はいつ頃までしていましたか?
また、添い乳以外で寝かせてる方の方法を教えて頂きたいです💦

コメント

my

上の子が6ヶ月の時に妊娠わかりましたが
結局離乳食が三回食になる頃まで授乳してました!
妊娠したら母乳の味がかわるって聞いたんですが本当らしく
自然と9ヶ月で卒乳でした😂
産院でも授乳のことに関してはなにもいわれなかったです!

• しーば

しーば

自然と卒乳は羨ましいです✨
    味はやっぱり変わるんですね!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月くらいまで授乳してました。
それまでずっと添い乳でしたが、断乳してからはトントンで寝かせてます!

• しーば

しーば

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    8ヶ月までしていたんですね!
    お腹とか張らなかったですか??

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りはありましたが、私の場合は授乳しててもしてなくてもって感じでしたね😅
    主治医と相談のうえ続けてました!

• 2月18日
ふうか

あたしも添い乳で寝せていたのでついついやっちゃってましたよ!
ただ、お腹張るとかがあると辞めた方がいいと思います😭

• しーば

しーば

やめようと思っても、やってしまって意思の弱さに落ち込んでいます😂
    まだ、張る感覚はないんですけど、そうなってきたらやめないといけないですよね💦
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
りー

今おなじ状況です😭
まだ初期なのですが、息子がおっぱいマンなので普通に授乳して夜も添い乳してしまってます💦

• しーば

しーば

同じですね🌟
    うちも、おっぱい大好きで日中は離乳食でなんとかなってるものの、寝るとなると添い乳してしまいます😭

• 2月17日
ともみ

私も息子が10ヶ月で妊娠中です!完母で育ててました!
うちの子も昼寝の時も夜寝る時も添い乳で寝かしつけてて、ミルク拒否だしおっぱい星人でしたよー😔
産婦人科の先生に授乳はいつごろまでいいですか?と聞いたら、初期は良いんだけど中期後期になるとお腹張る原因になっちゃうからね〜最初からきっぱりやめちゃうと可哀想だからちょっとずつ回数減らしていけばいいよ〜と言われました🥺
そこで徐々にやらないとなと思い断乳始めたんですが…夜は2時間抱っこしても全然寝ないし、旦那が抱っこするとギャン泣きで旦那と3人で夜な夜なドライブ🚗車だとうちの子すぐ寝ちゃうので30分から1時間ほど走ったら家に戻ってベットに寝かしつけるとそのまま寝てくれるんですが、その後もちょっとグズってトントンしたら寝てくれるっていうのはありましたね🤔
その生活が1週間ほど続いたんですが、それからはドライブ無しで夜はベットに寝せてYouTubeで音楽流したり、わたしがてきとーに独り言を言いながらトントンしたら寝てくれるようになり、断乳成功しました🎉

添い乳するのも葛藤ですよね😭わかります…わたしも何度も乳に頼ったし頼りたかったか…
でもこればっかりは根気です!
悪阻で大変かもしれませんが、わたしも悪阻と闘いながら(今もありです😂)息子と共に泣きながら断乳頑張りました!笑
本当に大変だろうとは思いますが、あの手この手で頑張ってみてください!💪✨

• しーば

しーば

物凄い努力で断乳されて尊敬します!!
    意志を強く、根気強くやるしかないんですよね…😭
    娘が寝てくれる方法を見つけ出してなんとか頑張ってみようと思います!

• 2月17日